ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

強敵現る!

今日は中国生産の資材の手配でてんやわんや。

刺繍の糸量計算して・・・多色刺繍(9~11色)で枚数が多いからたいへん。

今回は過去最高記録1650本の発注で、糸屋さんもちょっとビックリしたんちゃうかなあ?

原色の黄色は300本の発注でうちが買い占めました(笑)。メーカー品切れ。

でも、思いっきり買い物したみたいに気分イイはずなのに、なんか虚しい・・・何でやろう?


さて、(笑)今夜は刺繍vsステンシル。

2回のサンプルを経て、本生産前の確認サンプルなんですが、これたいへん!

いつものプリント刺繍の要領で・・・「あれ、全然合わへん!」

・・・ステンシルさん、あなた何者?って感じ。

実は、ステンシルって「ハンド」なんですよね・・・個体差が凄まじい・・・。(汗)

マニアックな(笑)刺繍屋もちょっと・・・\( ̄ε ̄)/

気を取り直して、今回のステンシルに合わせて、再度型を作り直して・・・

d0061489_23953100.jpg


ちなみに、刺繍部分は筆の穂先、筆・絵の具のロゴ、筆の紐、絵の具のスクリュー、蓋の線です。

合わせなあかんとこ一杯です。(T_T)

d0061489_23123788.jpg


難し過ぎ!

しかし、これだけバラつきがあると、本生産が・・・・。
by ykm94731 | 2007-08-02 23:19 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)