ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ドキドキな毎日

今日もせっせとサンプル作りの1日でした。

久しぶりに、サガラ刺繍のサンプル依頼があったりして、普通の刺繍部分はうちで入れて、サガラの部分はハンドル刺繍屋さんに頼もうと思ってたのに忘れてて、朝からバタバタっと10分ほどで型作って(笑)。

d0061489_17113824.jpg


まあ、下手糞ですが、なんとか格好ついたかな?

ミシンはあるんですが、サガラは苦手なのでいっつも協力工場さんにお願いしてます(汗)。

とにかく準備がたいへんなのと、生地に合わせた密度で型を作るのがすごく煩雑で・・・。

ある意味曖昧な刺繍なので、絶対に計算どおり出来上がらないし・・・。

d0061489_17121118.jpg


密度的にはちょっと少なかったかな?っていうのはありますが、生地に同色だったので透けてても分かんなくて助かりました。(´~`ヾ)

とにかく毎日がバタバタなので、こんなことが多々・・・心臓が止まりそうになることも(笑)。

あと1週間でお盆ですから、変なミスして「お休み返上」なんてことにならないよう、ちょっと気を引き締めていかないとマズイっすね!

明日も平常通り(汗)・・・サンプル作りに励みます!(^-^)V


今日はこれから「なにわ淀川花火大会」です。

自転車渋滞が酷いんですが、頑張って来まーす!
by ykm94731 | 2007-08-04 17:24 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)