ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

たまには鬼退治したい!

今まで1色のワンポイント刺繍しかなかったお客さんが、今回は急遽多色デザイン物をやる!ってことになって、予定外のことで泡を食っています。

今、仕様書繰ってみると、10型で50品番ほど・・・(滝汗)。

まあ、やり応えのある仕事になってくれるのはありがたいですが、予定が狂ってしまって・・・(汗)。


さて、前回の立体刺繍の各色サンプルの依頼が来ました。

例の「洗う」ヤツです。絶対に受けないと心に誓ったのですが
(詳しくは「死ぬかと思ったこと」を参照ください)(笑)、お客さんが洗ってくださるってことでOK!

d0061489_2041660.jpg


赤い生地に白い澱粉100%のアレを載せて刺繍・・・。

お客さんは気楽に考えてるみたいですが、洗濯機で洗ったぐらいでは溶けませんから・・・。

「慌てるやろうなあ」って(笑)。ちょっと楽しみ!


今日はもう一つ意地悪ネタ!

あるメーカーさんですが、毎回無茶苦茶なことを言って来る行儀の悪いおばちゃんがいます。

今回はプリント&刺繍の加工なんですが、枚数も少ないのでお盆までに余裕で出来る仕事なんですが、

プリント屋さんと密談「世の為人の為、いっぺん嵌めたろか」ってことで・・・

「プリントに3日、刺繍に4日・・・今混んでるから、お盆明けてからの加工スタートやから・・・8末?」

ということに(笑)。

プリント屋さんから連絡入れてもらったんですが、果たしてどんな反応が?・・・かなり楽しみ!

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ まあ、明日ねじ伏せられるでしょうが・・・。
by ykm94731 | 2007-08-06 20:23 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)