ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

やりくり上手になり隊!

今日も蒸し暑く、忙しい一日でした。

昨日、偉そうなことを書いた分、納期遅れを出すわけにはいかないので、無茶苦茶な納期設定をしてくるお客さんの仕事も、みんなで協力して、何とか予定通り出荷出来ました。

毎日、仕事とミシンと人員配置を考えながら計画をたててますが、なかなか頭の中で描いているようには行きません。

予定より早く済めばラッキー! 遅れそうになったら台数増やして、何とか切り抜ける・・・。

そういう感じで出来ればいいのですが、なかなか・・・。

「明日はここでこれをやって、こうすれば・・・」と、予定をたてていても予定外の仕事が来たり。

2週間も前から予約されてた仕事が来なかったり・・・。

毎日変わらないのは、酒と煙草の量だけ・・・(爆)。

刺繍屋やってると毎日命が削られていきそうです。

今、メールチェックしてみると、またまた怖いメールが着てます(笑)。

「突然ですが、今日送りましたので・・・急ぎでお願いします。」みたいな・・・。

こちらの会社は、物腰が柔らかく、低姿勢でこられるので困るんですよ・・・
「明日やってくれ!」とかって言って下さるほうがこちらも気楽です。

「無理!」って断れますから・・・(笑)。

まあ、ありがたいことなんですが、正直なところ今週はパンパンなのよねえ・・・。

それでも、何とかするのがボクの仕事なんですが・・・さて、どうしたものか?

○○さんに頭下げて、また泣いてもらうか?「もう1週間待って下さい!」って(笑)。
by ykm94731 | 2007-08-20 21:06 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)