ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

久々に鬼退治!

今日もかわらず忙しい一日でした。

でも、雨が降ったおかげで、少し涼しくなったような・・・。

さて、今日は「帽子にアップリケ刺繍」の本生産分が到着したんですが・・・

今回は、半製品(左半分のみ)の状態で・・・しかし・・・

d0061489_20393522.jpg


見た時、ちょっとムカつきました!

湾曲し過ぎて、加工できない・・・フラットに置こうにも、上部が被って来て・・・。

小さな刺繍を入れるんならともかく、結構大きな・・・しかもアップリケ刺繍!

「どないすんねん?」

サンプル作った時に、本生産時はくれぐれもこういうことの無いようにとお願いしたのに・・・

「サンプルだけは我慢して」って言われて、何とか1枚ずつ手で押さえながらやったのに・・・

ほんと、どうしようも無いくらい自分勝手なメーカーに呆れました!

こうなったら徹底抗戦です!

「こんなん出来へん!アップリケ布もつけて送るから、そっちで付けてくれ!」

・・・と、いろいろありまして、結局一部解いてもらって、うちで加工できるようにしてもらうことに・・・。

うちを大事にしてくれるお客さんには精一杯尽くしますが、ここまで自分本位にやられるとねえ?

月末納期の商品やのに、人の言うことをいい加減に聞いてるから、結局納期遅れ決定!

アパレルさんには申し訳ありませんが、まあ自己責任てことで・・・フッ・・・。
by ykm94731 | 2007-08-29 20:58 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(3)
Commented by 祭り馬鹿 at 2007-08-30 11:59 x
ええぞ~!もっと言ってやれ~!

猫ちゃん!あなたは偉い!

全国の刺繍屋の代弁者だ~!

これからは、福島区のマイケル・ムーアと呼ばさせて頂きます。
Commented by フラット君&物腰柔らかさんの友 at 2007-08-30 18:53 x
かわいい指っすね!
Commented by ykm94731 at 2007-08-30 20:47
心も身体も小さいですから・・・。(泣)