ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

サボッてないで、頑張らねば!

昨日ゆっくりし過ぎたせいか、今日は少し頭がボーっと・・・やはり、貧乏性なので、休んじゃいけないのかなあ(汗)。

夏休み最後ということで、昨日は難波のスポタカへ行って、息子のサッカー用品を物色。

「この刺繍はうちで作ったデータや!・・・これも・・・これも」とか、息子に自慢げに言いながら。

「うちで作ったデータ」って言うのがミソで、生産は海外・・・何か虚しい・・・。


最近はスポーツメーカーも商社に「丸投げ」が多いので、いろんなところで同じデザインの刺繍データを作ってる!

作るところによって、かなりのバラつきが・・・これでいいのか?

スポーツ衣料は機能性が一番だが、ほとんどの一般人が選ぶポイントはブランドネームだろう?

大事なブランドロゴがこんな感じでいいのだろうか?

と、思っていると、デザイナーさんから「もう一度見直そうと思う」というお電話を頂いた・・・。

原点に戻って、うちのデータを基準として・・・商社の背景で勝手に作るのは×にする。

ヤバイ!

なんか忙しくなりそうだ!

正直、仕事は欲しいが、(他所の為の)型作りで忙しくなるのは有難くない!!!

うまく行かない・・・どうあがいても、自分の首を絞めなければいけないらしい・・・悲しい。

ということで、明日からまた新作戦開始!

内容は・・・これから考えます(汗)。
by ykm94731 | 2007-09-03 19:02 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)