ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

またかよー?

明日は何しよう?ってくらい、ますます暇になってきました。

この9月の閑散期を埋めるために努力してきたのですが、なかなか予定通りにはいきませんねえ・・・。

さて、先日解決したはずの「糸の色落ち」の件、検査結果OKでしたので再度商品を作り直したのですが、再び勃発!

???今度も糸の仕業にされてます・・・。

そこで急遽、糸屋さんに商品を持ち込んで、社長さんに商品をみていただきました。

ズバリ、「商品を洗った際に、濡れたまま重ねて長時間放置したのではないか?そんなことしたら、どんなものでも移染するよ!」という見解。

検査協会に問い合わせても同じ回答。

だって、検査は合格なんですから・・・。

縫製メーカーにその旨伝えましたしが、「刺繍色の色落ち」の一点張り。

で、どこで「洗い」をしたのかの問いには一切答えて頂けません・・・。

ムカつきます!!!かなり、怪しいです。完全に責任逃れです。

「うそついたらあかんよー」って、親から教えてもらってないんでしょうか・・・。(笑)

ここまでやられると、黙っていられませんねえ?徹底抗戦です。

この業界から消えてもらうしかないですねえ(キラリ)。

糸屋さんの名誉の為にもがんばります!
by ykm94731 | 2007-09-12 19:34 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)