中国紀行3日目

最終日は、やはり天安門広場&故宮博物館(紫禁城)です。

故宮は世界最大の宮殿(長さ961m,東西の幅753m,面積は約725000㎡)ですから、時間の都合もあり、さーっと流しただけですが、来年のオリンピックを控えてかなりの改修工事が行なわれてました。

中国紀行3日目_d0061489_16274094.jpg


不思議なのは、日本みたいに古さを残した改修ではなく、新品になってました。

国民性の違いでしょうか?

そして、今回の目玉は4つ星トイレ(笑)

中国紀行3日目_d0061489_16294553.jpg


むこうはその辺りが酷いですから・・・現在、5つ星トイレを建設中とか・・・?


さて、かなりの過密スケジュールでしたので、移動等時間に追われてたいへんでしたが、ハプニングも無く無事に帰ってくることが出来ました。

楽しいイベントは終了!また、次のイベント?を楽しみに、忙しい生活に戻ります。

by ykm94731 | 2007-09-17 20:22 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)