ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

頑張って、少しでも楽させておくれ!

今日は、僕の向かいに座ってるおじさん(笑)の、パンチングソフト入れ替えのため、おニューのパソコンをセットアップしました。

d0061489_19241262.jpg


約10年間使ってきたソフトですが、MS-DOSベースの骨董品(不思議なことに、まだまだ現役で結構使われてるみたいですが・・・)で、今の時代にはとても着いて行けず、仕事量は僕の5分の1くらい(汗)。

何度か入れ替えを検討したこともあったんですが、ウン百万程必要で、なかなか手が出せずに今日まで・・・。

おニューのソフトは巷で評判のWILCOM

僕の周りの人はほとんどコレ!いいみたいですね!

変固な私はGUNOLD Wings。(まあ、その昔雇ってもらってたもんで・・・)

やっとというか、これでスピードアップしてくれればいいんですが・・・。

とりあえずPCはP5-90Mhz(汗)からP-Dual-Core1,600Mhzまでスピードアップ。

「十年一昔」が今では???凄い進歩。

手書きで頂いてた図案も、今ではほとんど画像ファイルで、メール添付ですもんね!


まあ、とりあえずお膳立てはしたので、どこまで頑張ってくれるか?

あとは、腕次第ですかねえ?(笑)
by ykm94731 | 2007-10-31 19:38 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)