ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

「そんなの関係ねえ」って、言ってみたい!

世の中お休みですが、いつものごとく・・・。

昨日、お客さんから来週スタートの展示会サンプルの修理を頼まれまして・・・

「中国でサンプル作ってんけど・・・」みたいな。

よくあることなんですが、うちに関係ないモノを・・・休みの日に・・・

d0061489_18344365.jpg


ファスナー周りの「カン留め」(左右に垂直に入ってる箇所)

色指示間違いとかで、全部で14箇所。

金属ファスナーにミシンの押さえが当たりそうでヒヤヒヤ。

ほどいて、刺繍を入れなおして・・・って、半日過ぎちゃいました。

こんな予定じゃあなかったのに・・・。

今日はお仕事されてる会社さんも結構多かったみたいで・・・。

うちは土曜は休みじゃないけど、結局時間切れで「明日も仕事?」・・・凄く損した気分。

国内の工場も、いざと言うとき必要になるんですから、大事にしてくださいね!(笑)
by ykm94731 | 2007-11-03 18:39 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(1)
Commented by flatseamer at 2007-11-03 19:11 x
お疲れ様。完全に便利屋扱いされてますな(笑)

カン止めまでほどいて刺繍機で直すの?凄いね。

こんな修理は縫製屋さんにカン止めミシンで縫って

もらったら一発やのに・・・なんだか可哀相・・・(猫ちゃんが)