ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

唐辛子パワー・・・痛いよー

今日は、目に優しくない素材ばかり相手にしていたので、目がチカチカ。

キンキララメ入り、細かいボーダー、真っ赤な生地・・・。

かなり疲れました!

そう言えば、そろそろ店頭に並び出した「カプサイシンデニム

d0061489_190414.jpg


・温感加工によるカプサイシン効果
唐辛子のカプサイシンが働いて温感効果を期待できます

カプサイシンの効果
・血管を拡張して血流を増やし身体を内側から暖める
・脂肪代謝を盛んにいし体脂肪の蓄積を抑える


デニムなので、製品後の洗いでマシになるみたいですが、
加工・縫製時は、生地を目の前にすると、目が痛い、喉が痛い、顔の火照り・・・
たいへんでした!

マスクをしても無駄・・・「ゴーグルでもするかあ?」って感じでした。

新しい機能素材の誕生は喜ばしいですが、いろいろたいへんです。
by ykm94731 | 2007-11-28 19:05 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(3)
Commented by unionspecial at 2007-11-29 00:54
お!冷え性の僕にはイイかも!!検討しよっと!おつかれさん!
Commented by RED-NECK at 2007-11-30 10:39 x
オレの履けるサイズあるかな?
Commented by ykm94731 at 2007-11-30 17:27
サイズ34(ウエスト約88cm)までです・・・痩せてくれ!