ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

出来ないことはないけど・・・

今週に入って、いっぺんに忙しくなりました。

先週まではあんなに暇やったのに・・・最近はようわからん?

さて、今日はマフラーの端のフリンジみたいなヤツ
d0061489_20563192.jpg

長さの違うテープを並べて、所々留め付けて、端をかがります。

テープの間のステッチは簡単ですが、端をかがるという作業は、刺繍機では非常に難しいです。

「なんで?」とよく言われますが、基本的に刺繍機は生地以外に何かを敷かないと縫えないからです。

何かを敷くと、その何かが残る。

それに、セットの仕方が悪いと外れたり、はみ出したり・・・非常にムズイです。

こういう作業の場合、「刺繍」の時間よりも、テープを並べてセットする時間が遥かに長いです。

うーん・・・合わない・・・。(汗)
by ykm94731 | 2008-02-04 21:04 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)