ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

いい流れになってきた?

3月展まであと1週間。そんな時期に、大型サンプルがドカッドカッと・・・(滝汗)。

やっと峠を越したと思ったのに・・・でも、仕事いただけるのは有難いです。

昨日も某アパレルさんのMDと話してたんですが、昔のようなごっついデザインの需要が増えて来てる!

10数年経過して、今の世代にはその辺りが見新しいみたいです。

いい傾向です!ただ、サンプル作るのに膨大な時間が掛かるので・・・。

ちなみに、刺繍機8時間稼動で、大体100,000針~150,000針位縫えます。

昔流行ったような背中にドーンと大きな刺繍って、平均70,000針位・・・。

10頭機で1日15~20着位しか出来ません・・・まあ、参考までに・・・。

背中だけってことは無いですし、前・袖となると・・・そんな感じです(笑)。

今日も大阪は雪!寒いですが、もうすぐ3月!頑張りましょう!
d0061489_12333991.jpg
大して積もらないけど、今年はよく降るねえ。
by ykm94731 | 2008-02-24 12:37 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)