ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

プリント屋さんの方が有利?

先週から、春物の追加企画や遅れてる夏物とかで無茶苦茶忙しいです。

しかも、明日は祝日・・・当然、「仕事」になるはずなのですが、休みます!

先週、チビとスケートに行く約束をしたため、何が何でも休みます。

先日、テレビを観ていたら、幼少期に親が約束やぶったからグレちゃった・・・
みたいな番組やってて「絶対、約束破られへん!」ってことで(笑)。

だから、仕事を残さないように必死で片付けました・・・
それでも、ある意味無理矢理休むんですが・・・
後は野となれ、山となれ・・・。

さて、今日は久々?プリント刺繍
d0061489_18787.jpg
プリントにあわせて、所々飾りステッチを入れるだけなんで、割と簡単な部類なんですが、
こういうラバープリントの上に刺繍する場合、1度縫うと針穴が開くので
やり直しがきかないのが難点です。

「ちょっとズレたから、解いて・・・」ってのが出来ないので一発勝負!

先に加工するプリント屋さんはいいかも知れませんが、
後から加工する刺繍屋は緊張の連続(笑)。

不細工に上がったらうちが怒られるし・・・。

いつものことながら、何か悔しい!(笑)

(「いつか逆襲してやるゥ!」と心に誓う刺繍屋でした。)
by ykm94731 | 2008-03-19 19:38 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)