ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

愛車紹介・・・古いけど・・・

今日で3月も終わり・・・早いもんです。

相変わらず忙しい毎日ですが、その割にはBLOG書くにもネタが無く・・・。

ということで?週末に久しぶりに「洗車」しました・・・。

ほんと長い間「洗車」してなかったので、かなり酷い状態でした。

で、ネットで「今時のケミカル」を物色・・・良さげなヤツ発見!
d0061489_1954064.jpg

超ピカ君!名前はちょっと怪しげですが、「これ1本でクリーニング+コーティングが出来る」「濡れたままで施工可」「バンパー・ガラスもOK!」・・・これ楽そう!

昔は洗車マニアだったんですが、歳ですねえ・・・
とりあえず短時間で済みそうなので、これに決定!

夕方から大急ぎで・・・。
d0061489_1964470.jpg
すげー!無茶苦茶綺麗になった!しかも楽チン!
d0061489_21184349.jpg
水アカ・細かいキズも消えてる!

短時間で済んだので、ついでにエンジンルームを清掃じゃあ!
d0061489_1973676.jpg
ここは、揮発系ケミカルとか使うとちょっと危ないんで、水拭きだけ!

いろいろDIYで付けたり塗ったりしてますが、決して「速く走るため」とかではないので・・・(笑)。

エンジンカバー塗るのは、「アーシング」よりも効果アリ?(笑)

ただ、「弄って、乗る」ってのが基本のマニアックカーなので・・・。


DIYと言えば、1番苦労したのがメーター・・・普通はそんなもん交換しませんが(汗)。

MC後に変更されたメーター(BFM)が格好良くって、どうしても我慢出来ずに・・・。
ちなみに、同じように交換している人多数・・・。
d0061489_19171416.jpg
最初は真っ黒で、何も見えません。
















イグニッションONで、まずリング(ブルーLED)が点灯















次に、指針(レッド)が点灯
















そして、文字盤・・・全点灯


















感動!!!正直、このメーター移植は、ポン付け不可なので、かなり悩みましたが、
とことん乗るんやったら挑戦してみるか!ってことで・・・。

今年で10年目ですが、まだまだ頑張ってもらわないといけないので、
両親と同じように(笑)大事に大事に!
by ykm94731 | 2008-03-31 19:39 | 車(DBA-BR9A) | Comments(6)
Commented by unionspecial at 2008-03-31 23:01
イルミ撮影はフラッシュ(スピードライト)発光無しで撮りましょう^^

Commented by ykm94731 at 2008-04-01 08:59
初心者ですみません・・・(汗)。
Commented by 秘書 at 2008-04-01 10:53 x
うぉ~!!!!、ヤルなぁ。
やっぱり、デキる男は違う…

My Carなんか電子部品なんか皆無に等しいけど、よぉ弄らんわぁ。

しかし、10年目かぁ、早い!
ってことは、来年の自動車税は1割増し・・・(ーー;)
Commented by ykm94731 at 2008-04-01 19:11
秘書さんのようにお金があればねえ・・・(ボソッ)
また、昔みたいに「洗車」手伝ってよー!
晩飯奢るから(笑)
Commented by unionspecial at 2008-04-01 20:28
昔はいつもスタンド任せやったくせに・・・(ぼそっ)
Commented by ykm94731 at 2008-04-01 21:26
そんなことないですよー!ただ、普通の人より洗車回数が多かったからそうなっただけ(ボソッ)