〇〇家のカレーの日

今日はちょっとトラブって、車でウロウロ・・・ずーっと車に乗ってた気分。

ガソリンの値下げで、みんな一斉に出動したのか?ってくらい、車多かったですねえ。

僕の車なんて、5km/l位ですから(爆)、心底「よかったー」って。


さて、今日は「エイプリルフール」!我が家では「カレーの日」と呼ばれてます。
(実際の「カレーの日」は1月22日だそうです。)

何故か?それは父の幼少の頃にさかのぼります・・・。

当時、戦後の貧しい頃、従兄弟から「今夜カレーご馳走したるからおいで!」
〇〇家のカレーの日_d0061489_1905169.gif
その時代の「カレー」はたいへんなご馳走だったそうで、父は「カレー」を心待ちに、
朝から何も口にせず待っていたそうです。

夜になり、従兄弟の口から「エイプリルフールやん」ってなことで・・・。
〇〇家のカレーの日_d0061489_1951532.jpg

毎年4月1日になると、この話を思い出します。我が事のように悔しいです・・・。

そして、涙ぐみながら心に誓います

「ウソは駄目!」
以上、ご清聴ありがとうございました。

by ykm94731 | 2008-04-01 19:07 | プライベート | Comments(1)

Commented by じゃじゃ馬Ⅱ号 at 2008-04-01 23:07 x
あ~つられて涙が・・・このウソはいけませんねぇ。しかも、うそをついた本人は全く覚えていなかった。世の中そんなものですね。うるうる