ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

今の季節は?

月がかわって6月。今日はかなり蒸し暑いです。

そろそろ暑くなってもらわないと、夏物が売れませんので困るんですが。f^_^
今年はGW後が涼しくなってしまい、夏物の売れ行きが伸び悩んでいるようです。早くもセールに走っているお店も・・・。まあ、年中SALEみたいなるお店もあるので、昔と違ってセールの時期も無茶苦茶になってますが・・・。

現在、アパレル業界では夏物の生産が終わり、秋物の生産に切り替わっていってると思います。

そうなんです。無茶苦茶暑い時期に、秋・冬物の生産をしているんです。

生地を見てるだけでも暑苦しい・・・。起毛素材やボアフリースなんて触るのも嫌になっちゃいます。

また、企画の方は早くも来年の春物がスタートしつつあります。

これもかなりの幅(4ヶ月くらい)がありまして、ジャンルでいうとスポーツ・子供が早くて、次にMEN’SそしてLADY’Sという順番でしょうか?

現在の社内では、夏物の追加と秋・冬物の生産。春物の企画・サンプル作り・・・社内にいると、いろんな素材が目に映り、季節感がゴチャゴチャになってしまいます。(-.-;)

刺繍屋の中で育った僕は、このせいで脳の切り替えが出来ないのかもしれません。(?_?)

6月の刺繍屋はこんな状況で汗をかいています。
by ykm94731 | 2005-06-01 15:52 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)