ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

青島工場4年目

昨日、中国より無事に帰還いたしました!いろいろ複雑な時期ですので、
ちょっと心配でしたが、「聖火リレー」も無事に終わったようで・・・。

今回は弊社中国合弁工場の第4回董事会・・・もうそんなになるんやあ?って感じでした。

で、「決算」ですが、想像以上に良かったです!

とりあえず、設立当時からあった借金を返済、設備投資の借金も返済で現在負債なし。

大した額ではないですが、来年の決算が楽しみになってきました・・・。

国内が駄目な分、少しは気分的にイイこともないとね!

まあ、うちの場合は商売下手なので、全然儲からないんですが、
いざと言う時の逃亡場所確保ってことでやってます(笑)。

それと、もう一つ嬉しいことが・・・やっと、グループのパンフに載せてもらえました!
d0061489_20141039.jpg
うちの合弁工場は30社からなるグループ工場の1つで、他の日本企業の合弁っていうと、
東レさん・伊藤忠さん・丸紅さん、日綿さんetc.・・・うちみたいな「屁」のような会社はどこにも?

で、4年目にしてやっと「認めてもらえた?」のかどうかわかりませんが、
かなり嬉しかったです!

これからの「中国」もどうなるかはわかりませんが、国内共々宜しくお願いいたします!
by ykm94731 | 2008-04-28 20:25 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)