ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

見積もりミス

先週は休みボケで、パッとしない1週間でした。

仕事の方も、どちらかと言うと暇!気候はいいけど、気分は・・・。


今日はラインストーン付けのサンプルです。

通常はデザインモチーフを石屋さんでシート状にしてもらって、
熱プレス(アイロン)でプシューっとボタン1押しの簡単作業なのですが、
今回は面積が大きいのと、プリントに合わせないといけないので、
高周波接着機?で1つずつ付けました!
d0061489_20113674.jpg
総数64個と、そんなに多くないのですが、
やっぱり1個ずつ付けるのはなかなか手間です。

また、直径7mmなんて大きいのは初めてのことで、小さいのと違って、
熱加える時間が多く必要・・・また、学習しました!(笑)

ただ、時既に遅しで、見積もりは・・・また、マイナスやねえ・・・(汗)。

石の値段も、石屋さんの計算ミスで、見積もりの時より上がってるし・・・。
(ちなみに、石代は@800位・・・スワロは高い!)

そういうことも見越して、ちょっと高めに見積もると、
「〇〇さんはボッタクリ!××さんはそんなに高いこと言えへんかった」とか、言われるし・・・。

それにしても、やっぱり作業前の見積もりってのは辛い・・・。

否、やっぱり俺が商売下手???
by ykm94731 | 2008-05-12 20:23 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)