何故に「お直し」?

先日納品した商品がお客さんから帰ってきて・・・。

「ちょっと、刺繍を足して欲しいねんけど・・・」

ほんの2針程なんですが、確かに「抜けてる」って感じ(汗)。

図案通りといえばそうなんやけど、うちのパンチャーも気づけよ!

お客さんも、サンプル段階で指摘してよ!って感じ・・・。

普通なら、横振り職人さんの出番ですが、悲しいかな、うちには・・・。

ということで、2針分程度のデータを作って、ミシンでお直し(笑)。アブノーマル?

たいがいの「モン」は、これで直します(笑)。

で、夕方から始めて、やっと終わりました!

こういう「仕事」って、無茶苦茶疲れます(はあー)。

ここで、冷たい麦酒と行きたい所ですが、人間ドックが控えているので自粛・・・ストレス溜まるゥ。
何故に「お直し」?_d0061489_21554427.jpg
ちょっと、ビビってます。


で、先日のTV出演?の件ですが、15日 or 22日らしいです。

限定品コラボネーゼ

出番があるのかどうかも?関東ローカルなので、確認しようがない・・・。

どなたか関東方面の方、録画してもらえませんか?真剣に!(笑)

by ykm94731 | 2008-05-13 21:57 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)