ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

何処へ?

1時間ほど掛けて、カラフルな糸を沢山立てて・・・
d0061489_2114813.jpg
なんと!11色のデザイン!(11色×10頭=110本)

うちのミシンはほとんどが12色以上ですが、使用頻度は?

まあ、常に定番色を載せておけたり、違う仕事をはさみやすいいうメリットはあるけど、
実際に12色のデザインとか持って来られると、
「高くなりますよ!」
って脅して減らしてもらいます(笑)。

で、こんなカラフルな刺繍。
d0061489_21263298.jpg
しかもこのデザイン!僕が刺し見本として提案したものをそのまま使ってもらってます!(感激)

結構たくさんありまして、先日やっとの思いで納品完了したのですが、その翌日にお客さんから・・・

「一人足れへんのが数枚あるんやけど?」

「えーーーーっ?」

戻してもらって見てみると、右上のオレンジおじさんが一人居ない・・・(滝汗)。

「いづこへ?」(笑)

何故そんなことが?いろいろ検証していって謎は解けたんですが。

・・・まあ、冷や冷やな毎日です。
by ykm94731 | 2008-06-26 21:43 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(5)
Commented by unionspecial at 2008-06-26 23:34
まいど!今度これでインベーダーとかできないの?著作権上無理か。
Commented by 秘書 at 2008-06-27 11:28 x
これって、祖国イタリアの『ピ』のつくブランドやんなぁ。
あのキャラクターって“おじさん”なん?
Commented by ykm94731 at 2008-06-27 11:42
フラット君、毎度!インベーダーって懐かしいよなあ・・・そう言われると、確かにそんな感じに見えるかも?でも、あんまり知らんのよ・・・フラット君と違って、俺らの時代は「ギャラクシアン」やったし(笑)
Commented by ykm94731 at 2008-06-27 11:43
秘書さん、失礼しました!「アルチビオ=小さな司祭様」ということで、おじさんはおじさんでも、もっと徳の高いおじさんでした・・・。
Commented by unionspecial at 2008-06-27 17:20
いつのまに君は年下やねん(笑)