ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

Farewell & Welcome

今日は久々ミシンの入れ替え。

最近は難しい仕事ばかりで、「ミシンが仕事を選ぶ」そんな感じで苦労してました。

刺繍機に関しては、「縫い目がどうだ」とか関係なく、いかにデータ通り正確に縫えるかが
重要なファクターなので、お金はありませんが思い切って・・・。

ちなみに、思いっきり値引いてもらって700万(借金ドーン)。

ミシン屋さんの反応は、「まだやるの?」って感じでしたが・・・。(笑)

で、場所柄的な事情もあり、交通量の少ない日曜早朝より、
ミシン屋さんに無理をお願いしての作業です。
とにかく狭いので(うちはまだマシな方らしいですが)いつものことながらたいへん!
まず、古いミシンを搬出するため、他のミシンも移動させて搬出・入路確保!
古い台を何とか搬出。ここで新台を降ろします。
d0061489_16225399.jpg
隣の家に刺さったりしないように・・・。
d0061489_16245294.jpg
いつもの「行ってまえー!」の隊長が独立され不在のため、「大丈夫?」と心配していましたが、
危ない橋を渡らない分、案外スムーズに行きました。
しかしながら、刺繍機は大きいのでやはりギリギリ・・・。(汗)
あっちを動かし、こっちを動かし・・・まるで「9分割パズル」。(笑)
d0061489_16264134.jpg
ソロバンやら台車に載せて運びます・・・。
d0061489_1628244.jpg
何とか設置場所まで移動。
d0061489_16285452.jpg
うーん!やっぱり新品はイイ!
d0061489_16291791.jpg
いろいろ考えましたが、一番扱い易いノーマル仕様の9色機にしました。
d0061489_1629416.jpg

d0061489_1630599.jpg

d0061489_16301921.jpg

これで、少しは仕事がスムーズに行くかな?
とっても忙しい時期なので、早速明日から頑張ってもらいます!
by ykm94731 | 2008-07-13 16:53 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(3)
Commented by unionspecial at 2008-07-13 22:17
購入おめでとう!しっかり商売につなげてください^^
Commented by 秘書 at 2008-07-15 10:11 x
なんか、このタイトル聞いたことあるなぁ…

もしかすると、パ、パ、パクリ?
Commented by ykm94731 at 2008-07-15 19:51
そう思う秘書さんはマニア?(笑)まあ、仰る通りなんですが・・・。(汗)パクリって言われてもねえ・・・。(爆)