ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

刺繍屋の時間給?・・・安っ

ひょんなことから、厄介な仕事を請けてしまって・・・今、やっと終了。

通常なら縫製メーカーさんのお仕事になると思うのですが・・・
d0061489_2248451.jpg
最近は、ワッペンも複雑な形が多いので、取り付けるのも「刺繍屋の仕事」になりつつあります。

時間があればもっと楽だったんだけど、全てがギリギリ納期は明日!!!

昨日からワッペン作って、夕方から取り付け作業。

着数は少なくて40着の左右・・・合計80箇所。

通常なら横振り職人さんにお願いしてつけて貰うんですが、お助けマンの「祭り」さんは「ミナミのシマ」でバカンス・・・。

その上、工賃も激〇〇・・・こういう場合、時間単価の最も低い私(笑)が付けるのがベスト!

出来上がったワッペンに合わせて、ワッペンの縁の内側をステッチで叩き付けるデータ作成・・・。

まあ、自分的には上手に出来たつもりですが、いかがでしょう?


明後日、私用でお休みさせていただくので、出来る限り仕事こなしとかないと・・・そんな感じ。

明日もサンプル予約がドッサリ・・・現物もヤバヤバ・・・この状況で、休めるかなあ?(汗)
by ykm94731 | 2008-07-31 23:11 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)