NEW ウエポン GET!

週末に、ずーっと欲しかったブツを買いにヨドバシカメラへ・・・

貧乏刺繍屋には、なかなか手が出せなかった単焦点レンズ

現物を確認してちょっと躊躇・・・デカ過ぎるんちゃう?

・・・結構高いし・・・悩むこと1分・・・「コレ下さい!」(爆)

家に帰って、早速セッティング・・・波動砲?(笑)
NEW ウエポン GET!_d0061489_182230100.jpg

で、何が出来るかと言うと、ピントの合う範囲が狭いので、合わせた所以外をボカして、被写体を強調出来る!

そして、このレンズは非常に明るい(集光率が高い)ので、暗い屋内でもフラッシュ要らず!

毎夜の寂しい晩餐も・・・
NEW ウエポン GET!_d0061489_1744367.jpg
美味しそうに・・・。

安い第三の麦酒も・・・
NEW ウエポン GET!_d0061489_1747572.jpg
一緒かな?・・・ただ、部屋が散らかってても、ほとんどボケてしまうので、無茶苦茶便利!(笑)

まあ、少しでも綺麗な写真をアップ出来るように、これから勉強です。

でも、今月はもう飲みに行けないなあ・・・(汗)。

by ykm94731 | 2008-10-05 17:22 | 写真(D90) | Comments(2)

Commented by 秘書 at 2008-10-06 19:47 x
ほぉ~
F1.4は明るいなぁ。
これだけ明るかったら高いのは仕方ないで~

ぼくも24mm F2.8 欲しいねんけど、ちょい高いねんなぁ…
Commented by ykm94731 at 2008-10-07 07:52
秘書さん!毎度!忙しいやろうね?(笑)想像以上に明るいレンズで面白いです。ただ、私のスキルでは・・・(汗)。