ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

年越せるんかな?

お客さんの倒産で心労が重なった11月でしたが、ようやく終わり。

仕事の引継ぎもまあ何とか・・・。

仕事もぼちぼちチエンジンかかって来たなあって思ってたら、週末に失速。

お客さんがまた1軒・・・どうなるんやろう?この業界・・・。

明日からは12月。1年って早いなあ・・・。

で、12月はどうなるんやろう?って、かなり不安。

大口のオーダーが入ってて、材料仕入れ結構してるけど、その先にも悪い噂が・・・。(滝汗)

イイ話無いですねえ・・・。

楽しい話題と言えば、昨日仲良しのプリント屋さんが、新人さん連れて「刺繍のお勉強」に来られました!

いろいろ見てもらって意見交換。

その新人さんのヤル気に、こちらもメラメラと・・・。

まあ、頑張るのみなんですが、ここに来て1年の疲れがドーっと・・・。
d0061489_159271.jpg
今日はゆっくり休んで、心機一転!明日からまた頑張ります!
by ykm94731 | 2008-11-30 15:10 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 祭り馬鹿 at 2008-12-01 11:33 x
先行き不透明なこの業界・・。

消費が冷え込み、各メーカーさん悲鳴を上げております。

福袋用の発注もきておりますが、か~なり安い!

う~ん・・。年越せるかな?

Commented by ykm94731 at 2008-12-01 20:35
体力勝負ですね!いつでもですが・・・(汗)。
お互い切磋琢磨しつつ頑張りましょう!
また、イイ仕事まわしてくださいね!(笑)