ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

その子を返してください!

3月の展示会に向けて、サンプル作りに追われる毎日。

今日は朝から事件勃発!

そろそろ、プロトサンプルを経て、展示会サンプル(各色)がスタートする頃なのですが、

あるアパレルブローカーさんからお電話・・・。

「〇〇さんところが、降りるって言って来てんけど・・・今から他所探してたら間に合えへんし・・・」
d0061489_22395414.jpg

〇〇さんと言うのは縫製屋さんで、商社さんと支払いの関係で揉めてるらしい・・・。

で、困ったのは、やっと出来上がったプロトサンプルを、

「お金払ってくれるまで渡せへん!」って・・・。(滝汗)

じゃあ支払っちゃえば?っていうような簡単な問題でもなく、どうにもならない状況。

その縫製屋さんはお金持ちですし、お金云々の問題じゃありません!

でも、そのサンプルがないと前へ進めない・・・人質ならぬ「物質」です。

弱りました・・・また、ふりだしに戻って、一から作り直しみたいな話に・・・とんでもないです!

プリント屋さんにも協力してもらって、多大な労力をつぎ込んでるんですから・・・。(涙)

そうこうしてる内に、夕方その縫製屋さんからお電話「・・・また、することになったから・・・」

どうやら商社さんと話がまとまったみたいです・・・ブローカーさんとは・・・?(汗)

振り回されて心労が激しいですが、取り合えずホッとしました。(フウー)

サンプル作るのってホントたいへんなんです!

一着の服を作るために多くの人の協力が必要だって事、アパレルさんにもよく理解して頂いて、

少しでもみんなが潤うように・・・

魂を込めて・・・ね!これからも・・・。(笑)
by ykm94731 | 2009-02-10 22:55 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by unionspecial at 2009-02-11 00:05
なんか凄いややこしいね。でも気持ちは良くわかるよ。
みな一生懸命作ってるからね。気を取り直して
ガンバってください。
Commented by ykm94731 at 2009-02-11 18:01
まあ、何とかイイ方向に行きそうですので・・・ほんま、えらいこっちゃです!