ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

数撃ちゃ当たる?

うちの3本柱のうち、2本のお客さんの展示会サンプルがほぼ打ち終わり、残すところあと1社。

その1社のプロトサンプルがようやく終わり、ぼちぼち展示会サンプルの加工スタートなんですが、

・・・残り2週間きってる・・・(汗)。

年明けからずーっこのお客さんのパンチを打ち続けてきて、今日頂いた各色指示書を整理しました。

で、積み上げてみた!(笑)
d0061489_22234072.jpg
思ったより積み上がりませんでしたが・・・

ワッペン:2型
キャップ:2型
ブルゾン:9型
ジーンズ:14型
カットソー:43型

計70品番 (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

ワンポイントの使いまわしならそんなにビビリませんが、何と言っても〇ンタフェでこの数はヤバイっす。

節操無く「ありがとうございます」ってもらってたらこんな事に・・・。

縫製メーカーさんは、生産キャパを考えながら仕事を請けられると思うんですけど、うちら加工屋は・・・

「来る物拒まず」ですから。(笑)

サンプルさえこなしちゃえば、本生産は頼りになる協力工場さんがいてくれるので何とかなるでしょうが、

とりあえず300点を超えるこのサンプル・・・ヤバヤバ。(汗)

まあ、何とか頑張るしかないけど、サンプル納期を考えるとかなり不安・・・。

うまく片付けて、展示会が大成功。そして膨大な受注・・・1度でいいからそんな風になって、

どうしようも無いくらい仕事抱えてみたいって願望もあるけど、当たり外れも多いからねえ(苦笑)
by ykm94731 | 2009-02-16 22:58 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)