ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

祈るしかないね!

今朝のニュース
「老舗アパレル小杉産業が破産 負債総額97億円

 ゴールデンベアなどの衣料品ブランドで知られる老舗アパレルの小杉産業が16日、破産手続きの開始を東京地裁に申し立て、開始決定を受けた。同社によると、負債総額は約97億円。

 小杉産業は、平成14年1月期から経常赤字が続く中、経営再建や支援スポンサー探しに取り組んできたが、金融危機による信用収縮の影響で資金繰りのめどがつかなくなったという。

 河野光輝社長は16日、記者会見し「(販売を頼っていた)百貨店の売り上げが減ったが、時代の変化に対応できなかった」と語った。百貨店などの店舗は今後1カ月程度は続け、ブランドなどを引き継いでくれる企業を探す。」

これに尽きます!もう、ビックリ!!!

朝からメーカーさん、糸屋さんと大騒ぎ。

うちも、こちらの子会社さんと取引がありまして、昨年から仕事が倍増。

順調に行けば「4本目の柱?」って感じだったのに、無茶苦茶ショックです。(涙)

春物の生産がほぼ終わって、そろそろ夏物というところでSTOP!

幸い、被害というほどのものはなく、昨日まで加工していた商品はメーカーさんが決済してくださいますし・・・。

うちにとって痛いのは、3月に決まっていた夏物の生産・・・結構数量あったのになあ・・・。

ただ、現在スポンサーさんを探してらっしゃるとのことで、もしかしたら「復活」もありうるかも!!!

それを期待しつつ、展示会サンプル作成も続行中・・・ここまで来たら信じるしかないしね。
d0061489_20185025.jpg
繊維業界の将来の為にも、「どうやってお金使おうかな?」って思ってらっしゃる方、是非愛の手を・・・!
by ykm94731 | 2009-02-17 20:11 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by unionspecial at 2009-02-18 02:06
ホンマ祈るしかないね・・・
Commented by ykm94731 at 2009-02-18 08:13
そうなんですよ!縫製メーカーさんもついて行く、ついて行かないで半々に分かれてるみたい。うちは今日もサンプル加工予定やし、ポジティブに考えるしかないね!