ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

意外に縫えるもんやねえ・・・

今日は怖~い「デニムの半完成品に太糸風飾りステッチ」

d0061489_1841353.jpg
ジーンズの後ヨーク部分。箇所からして、どうしても縫製後の加工になりますねえ。

でも、この部分かなり分厚いんですよ~。針が折れないかと冷や冷や・・・。

以前、フラット君にジーンズの後ろの4枚接ぎ(実際は8重?)の部分を縫うミシンを見せてもらいましたが、
(上の写真で言うと、左側のベルト通しの下部分)

あんな分厚い部分が縫えるってのは不思議!

刺繍機、特にTAJIMA製は厚物は全く駄目。糸は切れるし、針は折れるし・・・。

デニムの場合、針が折れちゃうと違う商品になっちゃいますから・・・。(笑)

今回は分厚い割には、素材が柔らかめのオックスデニムだったので、接ぎ部分(4重かな?)でも大丈夫でした。

しかし、サンプルは何とか無事に終了しましたが、本生産怖いですねえ・・・針が折れまくると、うちが終了しちゃうゥ(笑)
by ykm94731 | 2009-02-25 19:14 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)