ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

見た目で判断しないで!

残すところ、あと1品番。あとはあの方の領域ですので、西に向かって手をすり合わせるのみ。(笑)

お客さんとの価格交渉も何とか無事に・・・。

まあしかし、「頑張れば何とかなるんやー」と、今回はちょっと感慨深いものがあります。

が、そんなホッとしたのも束の間・・・既に5月展の依頼が・・・。(汗)

で、今日はこんな感じで・・・。
d0061489_21492098.jpg
「アップリケが外れてるやん!下手糞な仕事やなあ!」とか言うのはなしですよ!ワザとです。ワザと。(笑)

こういう本縫い(ステッチ)で留め付けるアップリケ刺繍って結構難しいんです。

アパレルさんは、「横振り(サテンステッチ)で留めるより、針数も少ないし安くなるやろ?」って簡単に仰いますが、

切りっぱなしの部分が均等に出ないと不細工ですし、セットするのに時間がかかるから案外お安くならないです。

まあ、今回の場合はワザと外したり、歪なアップリケにしてあるんでズレてもお気楽ですが・・・^^。

でも、ほつれやすい生地を使ってるので、洗濯を繰り返すといつの間にか無くなっちゃうかも?(汗)

経年劣化で「アップリケが取れました・・・」なーんていうクレーム修理もご勘弁くださいね!!
by ykm94731 | 2009-02-26 23:04 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)