ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

勘違い・・・

先週、お客さんから展示会サンプルの図案・仕様書を頂いて・・・。

ピンポイントステッチを3箇所・・・これは祭りさんに頼んで・・・。合皮でパーツを作って手付け・・・。

「レーザーカットでモチーフでも作るんかなあ?まあ、結構変わってて面白そうやん!」

で、今日サンプル到着・・・あれ?合皮のパーツ、もう付いてるやん!
d0061489_20464565.jpg
・・・うちじゃなかったのね・・・。(汗)

まあ、コレはうちで出来るような代物じゃないしね!で、何を施すことも無くスルーで祭りさんへ・・・。(笑)


この件とは違いますが、大手アパレルさんだと定番刺繍があったり、過去の刺繍データの使い回しも多いので、

前身は猫島刺繍、後身は××刺繍へってことが珍しくありません。

仕様書見てみると、前身は簡単な刺繍やのに、後身はゴージャスな刺繍が入ってたりで悔しい思いをしたり・・・。

この間なんか、前身の上部はうち、下部は別の刺繍屋さんっていう商品があって、うちの加工が1番目・・・。(汗)

「後にまわして欲しかった!」

知らない刺繍屋さんに、自分の所で加工した商品を送るっての嫌ですよね?うちだけかなあ?

まあ、いつかは市場に出回るんですが、何かねえ?・・・いろいろバレそうで・・・粗が。(爆)
by ykm94731 | 2009-03-03 21:06 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 祭り馬鹿 at 2009-03-04 09:41 x
毎度御世話になります。

ピンポイントステッチ頑張ります。

それにしても凄い刺繍やね~!

洗濯テスト通るんやろか?
Commented by ykm94731 at 2009-03-04 10:45
祭りさま、いつもお世話をおかけしますm(_ _)m
洗濯は大丈夫みたいですよ~勿論、石油系ですが・・・。
頑張ってくださいね~!