ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

刺繍屋の苦悩 その29

あるプリント屋さんからの依頼で、新規アパレルさん向け「提案物」を作成中。

「いろいろ刷ってみたんで、そこに刺繍をのせてもらえる?」

勿論、有型なので、プリントだけで完結してるようなデザイン。(汗)

「どこに刺繍の入り込む余地があるねん!」
みたいな感じです。(笑)

しかも、メンズを攻めたいのに、これはどう見てもレディースやろ?(汗)

通常、2次加工はプリント屋さんが先で、刺繍は後からプリントに合わせてってのが一般的。

ただでさえ、プリント+刺繍は結構難しいのに・・・。

しかも今回はプリントで完結しているようなデザインに何かをプラスしたい・・・。

「何でもイイんで・・・」と言われてはいますが、結局、プリントに合わせて何か作らないと始まらない・・・。

「辛い!」

いっそのこと、刺繍で埋めてプリントを見えなくしちゃう?(爆)

「・・・ほんと忙しいんですけど・・・。」(汗)

まあ、「長年連れ添ってきた伴侶」みたいな会社さんなので、何とか頑張らないといけないんですが・・・。

でも、本当に入る余地がないのよねえ・・・下手に入れるとセンスが問われる・・・。
d0061489_1432814.jpg
構想→パンチング→加工で1日2デザインペース・・・苦しい・・・苦しすぎる・・・ウッ・・・。
by ykm94731 | 2009-04-09 23:14 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by A-7go!4'' at 2009-04-10 14:57 x
「辛い」あと一本たしてみてください・・・「幸せ」がやってきますよ!!!
これ今僕の一押しのくどき文句です V 
Commented by ykm94731 at 2009-04-10 17:41
A-7go!4'' 様、いいですね!綺麗ですし・・・戴きます!