ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

両立は難しいのだ。

ただいま、青島より帰国いたしました!

薫事会も無事に終わり、まあ予想通りの決算でやれやれ・・・気持ち黒字。(笑)とにかく赤字じゃなくてホッ。

ここで、少し前後しますが、うちの中国工場のご紹介。

青島即髪茂島刺繍有限公司
d0061489_17523367.jpg
もちろん独資で作るお金なんてなかったので、中国との合弁工場です。

「騙されるんじゃない?」なんて周りから言われながら、今年で5年。いろいろありましたが順調に・・・。
d0061489_17561850.jpg
と言っても、ジャガード刺繍機24台。スタッフ36人の小さな会社です。

設立までの詳しい経緯は、また別の機会にお話したいと思いますが、

工場長をはじめ、スタッフも頑張り屋さんばかりで、イイ工場になってきました。
d0061489_189827.jpg
みんな目がキラキラして、前向きで・・・見習わないといけないところも多々。(汗)

今年度後半は金融危機の影響で売り上げが少し落ちましたが、「来年こそは・・・」と、高い目標を定めて!

薫事会での毎度のご注文ですが「日本側(うち)の協力をもっと!!!」・・・そうやねえ!?(汗)

片手間にやってきたんですが、そろそろ本腰入れて取り組まないと・・・な~んて思ったりしてますが、

こっち(国内)の方が、何とかうまく軌道にのってもらわないとねえ?からだ1つですし・・・。

さて、明日からまた頑張りますので、皆さんも応援よろしくお願い致します!
by ykm94731 | 2009-04-26 19:46 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)