ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

チキンの刺繍

某スポーツメーカーさんのパンチカード作成依頼がやってきました・・・毎度のことながら沢山・・・。(汗)
d0061489_20193729.jpg
こちらのスポーツメーカーさんの9割方のパンチカードはうちが作成・管理をしております。

うちみたいな小さな刺繍屋が・・・不思議でしょ?

でも、刺繍加工自体は皆無に等しい・・・ほとんどが海外生産。

1ロット数万枚・・・あの頃が懐かしい・・・。うちが倒産でもしたらどうするんやろう?(苦笑)

ここ数年でほんとに無くなりましたね・・・うちに来るのは〇〇大学ラグビー部とかの別注のみ・・・。(涙)

だから、たくさん依頼が来ても全然嬉しくなーい!

海外生産分の仕上がり悪かったりすると、すぐに「パンチカードが悪いんちゃう?」なんて・・・。

どんな環境で生産しているかわからないのに、「万能パンチカード作成?」そりゃ無理っすよ!

ただ、ちょっと流れが変わってきまして、うちの中国工場でも生産を受けることに・・・。

商社さんからは「今までと違って、力入るやろう?」

いや、全然。(笑)

勿論、手抜きしたりはしませんが、やっぱり国内生産のお仕事をもらわないとねえ?

「その辺りも、今後考えていこう!みんなが儲かるように・・・。」

どこまで信用していいのかわかりませんが、まあ宝くじでも買ったつもりで楽しみにしておこう・・・。

で、早速うちの中国工場からのメール・・・

「D社さんのチキン柄のデータを送ってください!」

チキン?・・・まあ確かに・・・でも、何か嫌!(笑)
by ykm94731 | 2009-05-08 20:19 | 刺繍屋のお仕事