ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ちょっと想定外

GW過ぎたら、少しは落ち着く予定だったのですが、何の何の・・・。

サンプル依頼も毎日来るので、全然身動き取れません。(はあ~)

例のD社さんのパンチも「これで終わり!」と思ってたら、「メールでイラスト送ったんで・・・」と、増える一方。

しかも、まだ1ブランドだけやしねえ・・・。(汗)

お陰様で・・・たいへん忙しくさせて頂いております。(苦笑)
d0061489_2131765.jpg
データ作成後に試縫いするんですが、それも山盛り!

天気がよくても、日の光を浴びることもなく、毎日PCと睨めっこ・・・。

まあ、助かってるのは、同じデザインで大きさ違いを3種とか・・・。

昔と違って、1つのデータを作れば大きさは一発変換出来るので(微調整は必要)思ったよりは捗ってるかな?

あとは試縫いしたサンプルを確認して頂いたら、フロッピーにデータ落として発送って作業も無くなったので、

各工場にデータ送信するだけで完了!

いろんなものの発達で、仕事のスピードは数倍速くなってるはずなのに、忙しさは一昔前以上?Why?

・・・この分だとまだまだ掛かりそう・・・たまには光合成したいのだ!
by ykm94731 | 2009-05-13 23:33 | 戯言(たわごと) | Comments(0)