ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

来年は寅年

週明けは忙しかったのに、あっという間にスッカラカン。(涙)

明日からのキャンプは中止にしたけど、暇なのでそのまま会社はお休みに・・・。

サンプル関係は忙しいので、明日はゆっくりお仕事~。


さて、毎年恒例、縁起物の依頼を頂いて・・・そう、来年は寅なんですよねえ?

トラはいろいろいじれそうですよねえ?我等がタイガースもありますし・・・。

で、早速試作してみました!
d0061489_19105230.jpg
刺繍屋の苦手な、こういう飛び柄(黒の縞模様のところ)。

それぞれ切り離しちゃうのは簡単だけど、その度に糸が抜けたりトラブル多々・・・裏も汚いしねえ・・・。

だから、こういう場合は黒部分の糸を切らずに繋ぎたい!ってのが刺繍屋の心情。

でも、そうすると縞模様が綺麗に出ない!

で、ちょっと工夫して、黒部分を先に作っておいて、黄色を後からのせてみました。

データ作成は面倒だけど、スッキリとイメージ通りに・・・。

こうすると、生産性もいいし、裏も綺麗!

ただ、残念なのは、図案のトラはもっと強そうなイメージだったのに、ちょっと優しい顔になってしまった。(汗)

うちの嫁さん(寅年)の顔を思い描きながら作ったんだけどなあ・・・切なる我が心の叫びか?(爆)
by ykm94731 | 2009-05-22 19:27 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)