ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

凄いパンチ屋さん現る!

昨日はN会の臨時総会でパンチングソフトのお勉強!

講師は・・・
d0061489_16104219.jpg
見た目は若手ミュージシャン?(笑)

某有名刺繍屋さん(うちのライバル?)から独立されて頑張っておられます!

パンチ屋(刺繍データ作成業)さんも沢山いらっしゃいますが、ミシンのことを知らないパンチ屋さんがほとんど。(汗)

ちょっと有り得ないですよねえ?

うちも忙しい時はお願いしたりしますが、出来上がって来てそのまま使えるということが少なく、

結局、修正したり、作り直したり・・・時間があれば直してもらえばいいんだけど、そんな余裕ないしね!

そんな中、丸玉屋㈱さんに紹介してもらった中村さん!

やっぱり現場でお仕事されてた方は違います!しかもあの刺繍屋さんで!(しつこい?笑)

データが出来上がって来て・・・あっ、やっぱり刺繍屋さんの現場のパンチカード・・・普通はこうだよね!

スピードも凄い!昼過ぎにグラフィック送ったら、夜にはメールで・・・あっ、これは書いちゃいけないのかな?(笑)
d0061489_16342394.jpg
修正も迅速な対応!お客さんを待たせないこの姿勢は、学ぶべきところですねえ・・・。

ほんと、他のパンチ屋さんにはもっと勉強してほしいものです。(失礼なのは承知!でも、これが真実!)

ディスプレイ上でいくら綺麗でも、最終的にはミシンで刺繍して美しく仕上がらないと駄目なんだから・・・。

あと、中村さんの凄いところは腕だけじゃなくて、この業界に精通してらっしゃるところ!

腕のイイ刺繍屋さんも沢山ご存知のようですし、マーケティングの方も凄い。酒肴の趣味も合うしね・・・。(笑)

こういう横の繋がりを大切にしてくことが、成功への第一歩だと思います。

イイ人を紹介してくれた丸玉屋の野村君に感謝!

そして、中村さん!これからもお世話をおかけしますが、よろしくお願いしますね!
by ykm94731 | 2009-06-07 16:50 | 戯言(たわごと)