ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

思い通りにはならないねえ・・・

ついに「景気底打ち宣言」出ましたね!

否定する人も沢山いるし、どうなるのかなんてわかりませんが、そういう言葉が聞けるのは嬉しいですよね?

どこかの社長さんが「7月から景気が上向く!」って仰っておられたのも真実味を帯びてきました・・・。

ただ、繊維関係はどちらかというと贅沢品なので、後回しになっちゃうんですが・・・。

でも、前へ進む気力が出てきそう!

さて、フルーツシリーズが落ち着き、予定通りワンちゃんシリーズ!
d0061489_19182936.jpg
本生産に入ることになって「一回り小さいのも追加!」となりまして、大小のサイズとさらに追加色が出て、

2×8=16種のお犬様となり、もうややこしいのなんのって・・・。

さらに小さくなって、材料費的には下がるかもしれませんが、作業的には余計に複雑に・・・。

ここでいつもの「小さくなったから安くなるんちゃうの?」・・・出ました常套句!(笑)

「小さい方が難しいねんぞー!」これセオリーですよね?

まあ、結構な発注を頂きましたので、抗うことなくお安くさせていただきましたが・・・でもねえ?

それに、このワッペンの縫い付けの難しさ!想像以上・・・。

「ワッペンで利益出たかなあ・・・」って思ってたのに、留め付ける方で食われちゃいそうです。(涙)

う~ん、上手く行かないねえ・・・気分は下向き・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2009-06-18 19:31 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by ZEP好き at 2009-06-20 14:14 x
土曜日昼下がりの仕事中
なんだか一人でコレ見て笑ってしまいました。
他人が見たら異様な光景かも?
でも貴重な和みの時間をありがと!
Commented by ykm94731 at 2009-06-20 15:15
ZEP好き様、毎度です!
何か可笑しなこと書いてます?(爆)・・・???ですが、和んでいただけたなら、幸いです。