ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ジャガード刺繍機職人?

昨日あたりから、バタバタと来春物のサンプル依頼が・・・。

今日はアパレルさんからのお呼びで、秋物の現物企画依頼・・・う~、早くも手一杯な感じ。

現在の状況はちょうどイイ感じなんですが、来週から月末にかけてはちょっと恐ろしいことになりそう・・・。

そんな中、うちの母親が黙々とやっております・・・終わったはずの?フルーツシリーズ!
d0061489_20391410.jpg
ポロ衿の先に飛び出す感じで!可愛いでしょ?

普通ならこんな複雑なワッペン付けの作業は、横振り職人さんの仕事なんでしょうが、うちは何でも刺繍機で・・・。

ちょっとした修理でも「こんな感じのパンチ作って!」・・・昔からそんな感じなので、別段何とも思いませんが、

他の刺繍屋さんに言うと驚かれます。「ええっ!そんなことしてるの?」

まあ、別に悪いことしてるんじゃないんで・・・そういう腕のある人がいないので仕方ないですよねえ?

お陰でかなり鍛えられましたが。(笑)

自分でデータ作って、刺繍の修理をしたり、服の補修、縫製まがいのことまで・・・。

そういう大会でもあったら、いい所まで行く自信あるんだけどなあ・・・。(爆)
by ykm94731 | 2009-06-19 20:56 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)