ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

いろいろと悩ましい今日この頃

昨日あたりからデジタイザーが不調で・・・。
d0061489_2220181.jpg
いわゆる、大型タブレットです。

「ええっ!まだそんなの使ってるの~?古~い!」な~んて言わないで下さいね!(笑)

凄く便利なんですから・・・。

もちろん、通常はほとんどスキャナーで取り込んでのデータ作成作業ですが、

スキャナーに収まらないような大きな図案とか・・・

スキャナーだと左上、中央、右上・・・何度も分割して取り込まないといけないものでも、

デジタイザーを使えば一発で片付いちゃうんですから。

ただし、細かいことは出来ないので、ある程度限定されちゃいますが・・・。でも、あると凄く便利!!!

ただ、そのデジタイザーが言うことを聴いてくれない!

いろいろ試してみても駄目!で、ドライバーを再インストール・・・これがいけなかった・・・。

どうせなら最新のドライバーを・・・そう思ってインストールしたドライバーが未対応だったみたいで・・・。(汗)

それに気づかず、2時間ほど試行錯誤・・・お手上げ!(涙)

仕方ない、スキャナー使って・・・あっ、もしかして?ここでようやく気づく・・・。(馬鹿!)

で、古いドライバーを探し出して、インストールで復旧!

たった今、データ作成作業が無事終わり、明日からの生産スタートに間に合いそうです!(ふう)

結局のところ、ジャックの差込みがあまかったのが原因みたい・・・。(爆)


さて、6月も今日で最後!今月は結構良かったかなあ?と、思っていますが来月はどうなりますことやら?

本生産も気になりますが、既に9月展の依頼がこの2日程で山積みになってしまい、かなり心配・・・。(滝汗)
d0061489_22335725.jpg
・・・これからどうしようか?考え中。

とりあえず、また地獄の始まりのようです・・・では、また来月!
by ykm94731 | 2009-06-30 23:05 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)