ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

こりゃ始末書もんだね!きっと・・・

試作サンプル作れ~、プレゼン用の資料を用意しろ~、打ち合わせに来い~・・・

ひっくり返りそうな位、忙しい毎日・・・。

山積みになった書類を整理して、ようやく一段落・・・まあ、本業はまだまだこれからなんだけど・・・。(苦笑)


さて、うちのレーザー複合刺繍機と違い、レーザーカッターというものがあります。(こちらの方が一般的)

要は、レーザーで生地をカットする機械。

素材やカット形状の問題で、うちではかなりの頻度で、アップリケのカットにレーザーを使用していますが、

ここのところ、レーザーの仕事が山積みなので、知り合いのレーザーカッター屋さん?に仕事を依頼。

納期が迫っていたので、見積もりを取ることも無くそのまま進行・・・。
d0061489_228192.jpg
お陰さまで、無事に納まったのですが・・・。

今日、振込みの手続きをしていて・・・「あっ、この前のレーザーカット!いくらやったんやろう?」

・・・材料+レーザーカット工賃で、うちの請求が飛んじゃいました・・・刺繍代ゼロ。(滝汗)

レーザーカットって、結構高いのね・・・うちは安くし過ぎてた?(涙)

まあ、手間とか維持費を考えたら・・・なるほどねえ・・・社長には内緒!(爆)

いつまで経っても、商売下手な刺繍屋でしたそさ。(チャンチャン)
by ykm94731 | 2009-07-08 22:20 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)