甘やかし過ぎ?(笑)

先日、キルティングデザインのサンプル依頼がありました!

綿を敷いて、その上に本体生地を載せてステッチ刺繍を入れるだけの別段珍しくもない加工。

が、「キルトはこっち(縫製)でするから、そのステッチの上のロゴだけ入れてくれる?」

(通常は、1工程でステッチ、刺繍といきます。だからピッタリ!)

えっ、ほんとに出来るんですか?って感じだったんですが、取り合えず先に刺繍部分を済ましてくれってことだったので、

仰る通りに・・・。

昨日メーカーさんから電話があり、「やっぱり無理」ってことでした・・・。だから言ったでしょ!(苦笑)

それで、てっきり新しい生地が送られてくるものだと思ってたのに、うちで刺繍入れた生地がそのまま・・・。(汗)

「おいおい!刺繍に合わせてステッチかけるの?しかも、ステッチと刺繍が反対になっちゃいますよ!」

まあ、時間もないので、素直に・・・。
甘やかし過ぎ?(笑)_d0061489_19174270.jpg
こんな風に綿を敷いて、本体生地を載せて・・・いつもと違うのは、邪魔なものが入ってるってこと。(笑)

毎度のことながら、いろいろ工夫して・・・
甘やかし過ぎ?(笑)_d0061489_19193586.jpg
結構、上手く出来ちゃったのが何か悔しい・・・。(苦笑)

しかも、ステッチと刺繍が逆転してるのに、パッと見分からない・・・Good Job! (ノ^∇^)ノ゚

こういうことやっちゃうから、いろいろ無理難題押し付けられるんですが・・・。(汗)

まあ、無事に終わって何より・・・これからは、刺繍屋の言うことは素直に聞いてくださいね!(爆)

by ykm94731 | 2009-07-11 19:30 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)