ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ご無沙汰しておりました~

今日、お客さんの展示会へお邪魔してきました!

10数年のお付き合いですが、何と!初めての・・・すみません。(滝汗)
d0061489_21264453.jpg
物心ついた時には「海外生産」に移行されていましたので、関係ないかなあって・・・。(苦笑)

で、凄い人混みの中をウロウロしていると、知ってる顔が・・・。

お互い「あっ!」って・・・。(笑)

ずーっとパンチカード作りのお仕事を頂いているので、電話やメールのやり取りはしているのですが、

お会いするのは10年ぶりくらい?(爆)

いやー、懐かしくて、嬉しくて・・・。

会場内を案内していただいて、いろいろ加工のお話をうかがって、とても楽しい時間でした。

ここで、ちょっと発見!

ほとんどが海外生産の商品ですが、うちのような国内工場でもまだまだ入り込める余地がありそうな?

・・・光明が見えたかも?

いろいろ欲しいもの、アイデア・・・お聞きしましたので、来年の秋冬ものに向けて、仕込まないと・・・。

う~ん、どんどん仕事(雑用?)増えるなあ・・・。(笑)

それと、長年一緒に頑張ってきたメーカーさんの「浮気」が発覚!

これも何とかしないとね!とりあえず、イタズラ電話。(爆)

とにかく、お客さんも多く、非常に活気のある展示会でした。

この不況にも関わらず、かなり好調とのことですので、うちもあやかりたいなあって・・・頑張ろうっと!

明日はUMBROの展示会です・・・忙しい・・・。


さて、今夜は結構大型パンチングです。
d0061489_21383732.jpg
明日サンプル作って納品に行かないといけません・・・間に合うのかなあ?(汗)

国産のアパレルさんにはもっと頑張ってもらわないといけませんしね!僕も頑張らねば・・・。
by ykm94731 | 2009-07-15 21:51 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)