ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

無い?じゃあ作れば!

今日はバタバタで・・・展示会に行けませんでした・・・明日、再チャレンジ予定!行けるかな?(汗)


さて、こんなことないですか?

「面白い素材があるんで、アップリケに使いたいんだけど、薄すぎて扱いにくい・・・」

芯を貼るなりして、強度を持たせてもいいんですけど、生地の端から見えたりしちゃうと・・・残念!ですよね。

どうせならもっと分厚い生地なんかをボンディングして、ボリューム感を出してみては?
d0061489_2057774.jpg
合皮なんかを奢ってやって・・・表面変化は抜群ですよ!

フェルト1枚じゃ薄い?じゃあ、2枚を張り合わせちゃいましょう!

ダイアミドフィルム(両面熱接着芯)etc.なんかを使えば簡単!

従来からある生地でも、こういう工夫によって、また違った表現が出来ます!

色の違う素材どうしを貼り合わせれば、立体感をより効果的に表現出来ます!

これだけで新しい商材が生まれます・・・どう?
by ykm94731 | 2009-07-16 21:08 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)