ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

2009年 09月 02日 ( 1 )

仕事はさっぱりですが、サンプルだけはあいかわらず・・・。

うちの売り上げ・生産キャパからすると、サンプルだけが異常に多いような気がします・・・。

「これだけサンプル作ったら、・・・」(苦笑)

さて、今日はレーザーを使ったマーキングです!
d0061489_19114791.jpg
微弱レーザーを照射して、表面だけを焦がして描くレーザーマーキング。

スウェード調合皮なんかを使えば簡単に・・・。

上手く調整すれば、もっと繊細なデザイン表現も可能だと思います。

ただ、うちのがミシンの複合タイプだからなのか、均一なラインではなく、何となくステッチライクに見えるのは気のせい?
d0061489_19145484.jpg
ちょっとスムーズさに欠けるというか、ガタガタしてるような?

あと、デニムにレーザーを照射すると面白いものが出来るんですが、これはまた次回にでも。

どんな素材でもいろいろ挑戦してみますので、気になる素材をお持ちの方は是非!
by ykm94731 | 2009-09-02 19:20 | レーザーカット刺繍