ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

カテゴリ:美味しい?( 43 )

昨日、夜の宴席で食べ損なっただし巻き卵!

無性に食べたくなって、初挑戦!

学生時代はオムレツ屋さんでアルバイトをしていたので、オムレツはよく作るんですが、

だし巻き卵は初の試み。

ネットでいろいろ調べて・・・通信教育みたい?(笑)

で、四本目で、ようやくカタチに・・・。
d0061489_2102845.jpg
だしを多めにしたので作りにくかったんですが、出来映えの方は・・・ふわふわトロトロ!

笑いが止まりません。(爆)

コツさえ覚えれば簡単なんで、いざと言う時のために? 是非お試しあれ!


by ykm94731 | 2011-10-29 20:53 | 美味しい? | Comments(2)
ようやく気持ちのゆとりが出来て、気になっていたことを実行!
d0061489_23121042.jpg
先日、祭りさんに教えてもらった具沢山ソース!

用意するのは、ポン酢、ベビースターらーめん、ポテチ、卵黄。

これを器に入れて・・。
d0061489_2316128.jpg
こんな感じ!

で、いただくのは湯豆腐。

半信半疑だったんですが、結果は・・・美味しかった!

湯豆腐に、いろんな食感と、濃厚な味がプラスされて、これはアリですね!

一見、気持ち悪く感じられますが、是非お試しあれ!

まるで、猫島刺繍のようだ!ってなるかも?(爆)

おやすみなさい!
by ykm94731 | 2011-10-27 23:10 | 美味しい? | Comments(2)
一昨日のご馳走に触発されて?今日は頑張ってみました!
d0061489_19513165.jpg
豚肉ともやしのニンニク炒め、卵とトマトの甘辛炒め、エビマヨ、シーザー風サラダ・・・。

もう、作るだけでお腹一杯・・・。(爆)

さあ、来春夏向けの企画提案を頑張らなくちゃいけない5月も残りわずか。

来週は気合を入れて頑張ります!

お疲れ様でした。
by ykm94731 | 2011-05-22 19:54 | 美味しい? | Comments(2)
タマヤ・ラモーンさん、ありがとうございます!
d0061489_15261427.jpg
がんばろう日本。
d0061489_15273611.jpg


玉屋DEISIGNSさん
by ykm94731 | 2011-05-17 15:29 | 美味しい?
調子に乗って・・・今日は、麻婆春雨丼です。
d0061489_12493599.jpg
初めて食べましたが、意外に美味しい・・・食材を適当に足して、煮込むだけの簡単クッキングですし・・・。

「今夜の献立は何にしようかなあ?」そういうお悩みをお持ちの方に、

「そんなのもあったね!」って、お役に立てれば・・・。(笑)

さあ、午後も頑張りましょう!
by ykm94731 | 2011-04-05 12:52 | 美味しい? | Comments(0)
今日は朝から「お好み焼き」が食べたくて、先程バタバタと・・・。
d0061489_12492232.jpg
春休みで子供が家に居るので、毎日の献立を考えるのがたいへんなのですが、メニューさえ決めれば、

小さなお母さん(次女)が買い物や調理のお手伝いをしてくれるので、結構楽しみながらやってます。

さあ、午後も頑張りましょう!
by ykm94731 | 2011-04-04 12:50 | 美味しい? | Comments(3)
昨日のマル秘忘年会にて、「お店の宣伝宜しく!」と、可愛いお姉さんからお願いされちゃいましたので・・・。

同じ福島区にある「魚のすすめ」さんです。

d0061489_19254975.jpg
こんな粋な付き出しに始まり、新鮮なお刺身。
d0061489_19261673.jpg

それから、ちょっと珍しいクジラ肉。
d0061489_1928549.jpg
鹿の子という部分らしいんですが、刺身で食べられるくらい新鮮なのを七輪で炙って、レアで・・・。

クジラ肉っていうと、小学校の給食のアノかたい肉を想像しちゃうんですが、何とも美味でした。

しかも、肉なのに、何となく魚の味がする・・・不思議。

で、いろいろ沢山頂いて、最後の〆に絶品鍋ご飯!
d0061489_19331670.jpg
時鮭といくら
と、
d0061489_19333468.jpg
鯛と三つ葉・・・。

他所で頂くこの手のご飯は「どうやったらこうなるの?」ってくらい美味しい。

家でも挑戦してみたいけど、無理でしょうね~。

とにかく、お魚好きな方にはおすすめです。

魚のすすめ


で、昨日ご一緒させていただいた社長さんの背中に、立派なチェーンステッチ刺繍が・・・。
d0061489_19362050.jpg
自動機ではなく、手ハンドルとのことでしたが、ビシーッと綺麗に入っていました!

世の中には凄い人がいるもんだ!

「こんなん出来る?」と、最後にご質問を頂きましたが、

鯛飯しかり、鮭ご飯しかり、100年かかっても、僕には無理でしょう・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2010-12-17 07:21 | 美味しい? | Comments(0)
今日は、娘のリクエスト。

というか、駄目出しがありまして・・・「最近、家族団欒が無いやん!」

ってことで、家族で外食!

で、お題は・・・やっぱり、最近流行の「串カツ」!(笑)
d0061489_22131524.jpg
大阪一の名店、新世界で串カツと言えばココ!だるまさんです。

とりあえず、席に着くと・・・
d0061489_22154452.jpg
こんな感じ。

メニューは・・・
d0061489_22193566.jpg
こんな感じで、結構リーズナブルでしょう?

で、奥に控えるは・・・
d0061489_22162451.jpg
お約束の・・・

d0061489_22172055.jpg
秘伝のソースでして、みんなの「共有財産」みたいな物ですので、2度漬け禁止!です。

ここに、こんな感じで・・・
d0061489_22184599.jpg
しゃぶしゃぶと具材を泳がせて頂きます!

衣がサクサク、油も香ばしく・・・最高に美味でした!

大阪にお立ち寄りの際は是非!
d0061489_2221944.jpg


以上、大阪の串カツレポートでした!

ほんと、忙しいんですけどねえ・・・お疲れ様で~す。(笑)
by ykm94731 | 2010-12-09 22:23 | 美味しい? | Comments(12)
by ykm94731 | 2010-09-30 07:20 | 美味しい? | Comments(2)
今夜は馬鹿息子の宿題のお手伝い!

しかも、家庭科の調理実習・・・うちって女手無かったっけ?(苦笑)

まあ、約束しちゃったので仕方無い・・・でも、こんな時に限って、3人の方から「飲み」のお誘いあり・・・。(涙)

申し訳ありません・・・こんな理由で・・・。

さて、お題は去年も作った「スパゲッティー カルボナーラ」
d0061489_20461623.jpg
宿題にしては、ちょっとややこし過ぎたかな?(笑)

手順を説明しながら作業させますが、段取りの悪さにイライラ・・・僕ってやっぱり人を育てるの下手糞です。(苦笑)

まあ、無事に出来て、とりあえず満腹です!

が、これからまたお仕事ってのが辛い・・・。(はあ)

月末です。サンプルの追い込みです。宿題ドッサリ積まれてます。泣きごと言ってられません。頑張るのみ!

では~。
by ykm94731 | 2010-08-25 20:56 | 美味しい? | Comments(2)