ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

カテゴリ:写真(D90)( 16 )

by ykm94731 | 2012-12-16 11:48 | 写真(D90) | Comments(2)
今日は、なにわ淀川花火大会
d0061489_2051110.jpg
地獄の日々に、ちょとした清涼剤です。



お疲れ様でした~!

おやすみなさい!

More
by ykm94731 | 2010-08-07 23:37 | 写真(D90) | Comments(8)
by ykm94731 | 2010-06-10 22:41 | 写真(D90) | Comments(3)
by ykm94731 | 2010-06-03 23:39 | 写真(D90) | Comments(2)
d0061489_23154557.jpg
d0061489_23151364.jpg
d0061489_2316531.jpg
d0061489_23162248.jpg
d0061489_2319165.jpg
d0061489_23163417.jpg

by ykm94731 | 2009-12-08 23:19 | 写真(D90) | Comments(6)
by ykm94731 | 2009-12-04 22:48 | 写真(D90) | Comments(4)
気分転換に、写真のお勉強中です。

撮り合えず、イイ写真云々というレベルではなく、手ブレしていない、ピントの合った写真が撮りたい!(苦笑)

で、腕を磨いて少しでも「刺繍の素晴らしさ」みたいなものが伝えられれば・・・。

今夜は夜景に挑戦!本当は六甲山にでも行きたいのですが、一人で行くのも寂しいし・・・。
d0061489_15555814.jpg
うちの屋上から、ビール片手にお勉強です。(笑)

「盗撮してる人がいます!」って、通報されないように・・・。(爆)

しかし、大阪の夜って明るいねえ?

コレ位、「昼間」も明るければいいのに・・・。
by ykm94731 | 2009-10-11 22:50 | 写真(D90) | Comments(0)
夕方、本町まで打ち合わせに行ったあと、ちょっと寄り道してきました!

平成OSAKA天の川伝説
d0061489_21505377.jpg
Nikon D90 50mm F/1.4G F/16 4秒 ISO 800

川の中で青く光っているのが、今回のイベントの主役「いのり星」。
d0061489_21524852.jpg
しかし、初回とは言え2万個程度では、大阪のネオンに完全に負けちゃってましたねえ・・・。

川の周辺のビル、消灯すればいいのに!非協力的だねえ?

それと放流の仕方・・・川全体に広がる予定が、全て片側の岸へ・・・。

まあ、いろいろ課題が出来ましたので、来年が楽しみですねえ・・・。

「みんなの祈りを込めて・・・」ロマンチックなテーマですしね!

しかし、こういう動くネオンってのは初めてなので、どう撮っていいやら?フラット君に聞いとくんだった・・・。
d0061489_21561266.jpg
Nikon D90 17-70mm F/2.8-4.5G F/20 10秒 ISO 250

d0061489_21571952.jpg
Nikon D90 17-70mm F/2.8-4.5G F/4.5 1/50秒 ISO 1600


まあ、僕の写真ではとても伝えられませんが、綺麗でしたよ・・・。みなさんも来年は是非参加してくださいね!


今年は織姫さんと彦星さんは会えたのかなあ?・・・たぶん、会えたでしょうね!

僕もそろそろ本当の織姫さんに会いたいなあ・・・。(爆)

・・・こういうこと書くと、すぐに罰が当たっちゃうんだよねえ・・・。

帰りに淀屋橋辺りで自転車がパンク・・・汗だくになりながら1時間ほど自転車押して帰ってきたし・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2009-07-07 22:15 | 写真(D90) | Comments(0)
by ykm94731 | 2009-06-12 22:41 | 写真(D90) | Comments(0)
すみません!またまたカメラネタです。(笑)

先日オークションで落札したレンズが本日到着しました!

もう物欲が止まりませ~ん!(笑)

不景気で、ちょっとヤケになってるかも・・・。(汗)
d0061489_2053341.jpg
一般的なズームレンズですが、このレンズはかなりの接写が出来ます!

いつも使ってるレンズは綺麗に撮れるのですが、如何せん被写体に寄れません。

被写体までの撮影距離45cm以上で、手持ちで何かを撮りたいと思っても不可能。

で、このレンズで寄ってみる・・・
d0061489_21363512.jpg
結構イイ感じ!・・・まあ、かなり自己マンですが・・・。

でも、寄り過ぎると見えなくていいものまで見えてしまって、撮った後でちょっとしたホコリに気づいたり・・・。

刺繍屋のサンプルも誤魔化しが効かない!(汗)

これでうちの奥さんの顔を撮ろうもんなら・・・ある意味違う世界が見えてくるかも?(笑)

さて、必要なものが揃ったので、取り合えずお買い物はここまで!

あとは支払いをどうするか?(汗)・・・腕も磨かないと・・・(滝汗)
by ykm94731 | 2009-03-18 20:59 | 写真(D90) | Comments(6)