ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

カテゴリ:プライベート( 195 )

久々の朝寝坊から始まった週明け月曜日。

というのも、土曜に6年ぶりの高校時代の同窓会がありまして・・・幹事の僕のサボりのせいで、みんな・・・

年老いて・・・君は誰?(爆)

でも、気持ちは高校時代にタイムトリップ!やっぱ楽しい!友達最高!

で、3次会へ行こうかという時に事件勃発・・・警察へ・・・。(苦笑)

まあ、何やかんやで4時帰り。

日曜は9時頃目覚めて、夜のバンド練習に向けて必死に曲のコピー・・・二日酔いのせいか?駄目駄目でした。

で、夜の練習に出掛け、終わって23時頃から、メンバーで遅めの夕食。

今日帰ってきたのは3時?

全然起きれませんでした。(涙)

気持ちは若返っても、身体は正直ですねえ・・・。(苦笑)

さて、刺繍祭りのフライヤーの入稿が完了致しました!

今年はこんな感じで・・・いつもと一緒?(爆)

まあ、お楽しみに~!
d0061489_1805236.jpg

by ykm94731 | 2015-05-25 18:03 | プライベート | Comments(0)
先々週に展示会が終わって、不在中に溜まったお仕事。

展示会に来ていただいた方々へのフォローの準備。(今しばらく!)

早くも来年の秋物のサンプル依頼等々・・・怒涛の一週間でした。

まあ、ようやく落ち着いたかな?

昨日の「お家でクリスマス」も、久々の全員集合でそこそこ盛り上がりましたし。(苦笑)

で、今日は疲れを癒すために、近所の超高級スーパー銭湯へ・・・。(爆)
d0061489_1946576.jpg

ゆっくり入って来ましたが、うちの女共はまだ・・・湯冷めしちゃいそう。

帰って冷えたのをグッといきたいのに・・・。

さあ、今年の営業日も残すところあと3日。

悔いの無いよう、頑張りましょう!
by ykm94731 | 2011-12-25 19:39 | プライベート | Comments(2)
今日は人生初?カーテンレールの交換!

お上のお言いつけで、終わるまで晩御飯はお預け!(涙)

「出来るだけDIY」の家訓に従って、電動ドリル片手に奮闘して、先程ようやく終了!
d0061489_2315232.jpg
正直、こんなに面倒だとは・・・まあ、規格外だったのが一番の理由だったんですが、

腱鞘炎の右手が言うことを聞かず・・・。(苦笑)

しかし、この遅い時間のドリルの音。

毎夜の怒号&金切り声&断末魔の僕の叫び声・・・近所の方からはどう思われてることか?

気になる~。(笑)

今日もお疲れ様でした!

明日も頑張ります!(はあ)
by ykm94731 | 2011-10-20 23:15 | プライベート | Comments(0)
夕方、出荷を済ませて、バタバタと娘を迎えに関空へ・・・。

そんな予定では無かったのですが、嫁が「サプライズで迎えに行こう!」って・・・。

友達と帰って来るからイインじゃないの?と、半分思いつつ、喜んでくれるかなあと、ちょっと期待して・・・。(苦笑)
d0061489_20143152.jpg
で、車の中で待機して、娘を待つこと30分・・・嫁が一人で旅行カバンを持って戻って来た・・・。

「何で来たん?友達と帰るから・・・」と、娘に言われたらしい・・・まあ、想定内。(苦笑)

正常に成長してるってことやね!って自分に言い聞かせつつ、

それは秘密です」で、尋ね人が見つからなかった時みたいな気分・・・。(悲)

わかります?


まあ、ちょっと時間を浪費しちゃいましたが、無事に帰って来てくれたので、良しとしましょう!

そう言えば、関空で凄くマナーの悪いおばちゃん車がいました。



笑えませんが・・・皆さん、気をつけましょうねえ!(笑)

さあ、仕事仕事っと・・・。
by ykm94731 | 2011-10-14 20:31 | プライベート | Comments(4)
絶好のお天気!とはなりませんでしたが、涼しくて気持ちのいい1日でした。

娘もしっかりと頑張ってくれて・・・
d0061489_16172979.jpg
周りの人から、「今年で最後やねえ?」と言われる度に、寂しくって・・・。

もう一度、幼稚園位に戻ってくれないかなあ・・・。

さあ、僕も負けないように頑張りますよ~!

まずは年賀状かな?(爆)
by ykm94731 | 2011-10-02 16:15 | プライベート | Comments(8)
今日はうちの近所で仮装行列?みたいな人が沢山!(笑)

何やろう?と思っていたら・・・
d0061489_134573.jpg
こういうことでした。

福島県と福島区・・・何となく、他人事ではないように感じてましたし・・・。
d0061489_1345278.jpg
綺麗に着飾ったお姉ちゃんが一杯!カルチャーショックを受けたご老人も一杯のはず!(笑)
d0061489_13113559.jpg
歌と踊りのパフォーマンス・・・お近くのお父さん方は是非!(爆)

こいや祭り
by ykm94731 | 2011-09-17 13:06 | プライベート | Comments(0)
娘の夏休みの自由研究として、メントスコーラ!(笑)
d0061489_1142938.jpg
コーラにメントスを放り込むと・・・ってやつ。

一度やってみたかったので・・・。

でも、何故こういう現象が起きるのかは・・・

コーラに含まれるカフェイン、安息香酸カリウム、アスパルテームと二酸化炭素、そしてメントスの成分であるゼラチンとアラビアガムのすべてがメントスガイザーの高さに関係し、メントス表面の多孔質な構造が現象の主因であるとした。ワックスの覆いで包まれているメントスを炭酸水に投入しても反応が起こらなかったのに対して、ワックスなしのメントスを炭酸水に投入するとメントスガイザーが生じた。番組ではこれが物理的要因が主である証拠であるとした。また岩塩をメントスの替わりに用いることが出来たこともメントス表面の性状が反応の原因であることを示すとしている。

水分子は互いに強く引き付けあって、連結して、コーラの中の二酸化炭素の泡ひとつひとつを囲む網を形成している。二酸化炭素が新しい泡を形成するためには、水分子がこの網目から押し出されて離れなくてはならないが、それにはこの表面張力を破るための余分なエネルギーが必要になる。メントスがコーラの中に落とされると、メントスに含まれるゼラチンやアラビアガムが溶けて、界面活性剤となり表面張力を低下させる。これが水の網の目を乱し、新しい泡が生成し拡大するために必要なエネルギー量を減らす。そしてそれぞれのメントスには、その表面のいたる所に何千というごく小さい穴が存在する。これらの微小な穴が二酸化炭素の泡を作るには最適な場所として作用する。メントスがコーラに入るとすぐに、泡がメントスの表面中いたる所に発生する[5]。メントスは速やかに底に落ちるが、その途中で触れたコーラから二酸化炭素を放出させる。こうして、圧力が突然増加し、液体のすべてが瓶から吹き上げ押し出されるという流れである。


こんな難解な説明、どうやってレポート書くの?って・・・選択ミス!(爆)


by ykm94731 | 2011-08-16 11:45 | プライベート | Comments(11)
先程、盆踊りの片付けから帰還いたしました!

ちょっと、甘く考えていました・・・やっぱり片付けの方がたいへんでした。(苦笑)

昨日は淀川の花火大会
d0061489_1416952.jpg
父の友人の集まりに便乗させてもらって、実家の屋上から鑑賞。

d0061489_1417451.jpg
「ほんまに見えるんか~?」と、侮っていましたが、結構よく見えました!
d0061489_14183040.jpg
まあ、障害物がいっぱいですが、河川敷まで観に行くことを思うと・・・来年からはこの定位置で・・・。(笑)


で、花火終了後、町会主催の盆踊りへ・・・。
d0061489_14204144.jpg
麦酒が@200と格安なので、ひたすら飲む飲む・・・。(爆)

お陰で、今朝のお片付けはかなりキツかった!(苦笑)

でも、今日の片付け完了後、「お疲れ様会」で、昨日の残りの麦酒をひたすら勧められて・・・。

「若いのに、よう頑張ってくれた!」と、皆さんから・・・若いと言っても、41歳なんですけど・・・。

そんな中、「〇〇の役、やってくれへんか?若いもんが、おらんのや・・・」と、ヤバイ空気に・・・。(汗)

今まで「忙しいんで・・・」と、ひたすら逃げて来ましたが、お世話になってる地域に貢献しないといけないんじゃない?

不思議と、そんな気分になりました・・・。

昔からの知り合いの人からも、一生懸命語られて・・・さて、どうしたものか?

ほんと、忙しいんですけどねえ?

とりあえず、飲み過ぎで仕事にならないんで、今日のところは・・・潔く、帰ります!(爆)

来週は早くもお盆に突入・・・頑張りましょう!

お疲れ様でした~!
by ykm94731 | 2011-08-07 14:31 | プライベート | Comments(2)
by ykm94731 | 2011-07-24 11:18 | プライベート | Comments(10)
行ってきました!
d0061489_20582438.jpg
うっぷんを晴らすべく?人・人・人!
d0061489_20593498.jpg
たいへんな賑わいで、妙に満足!
d0061489_2101999.jpg
写真は・・・。(汗)

さあ、今から美味しいビールを・・・お疲れ様でした!
by ykm94731 | 2011-07-20 21:02 | プライベート | Comments(4)