ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

カテゴリ:音楽( 84 )

腕も錆びついていますが、ライブやります!

ライブ刺繡は11月ね!(笑)

動画は全く無関係です・・・こういうロック系ではありません。昭和歌謡?(爆)
d0061489_18391936.jpg
PM8:30~の出演予定の、no.10 MOON GLOWというバンドです。
d0061489_1841118.jpg
お時間ございます方は是非!

大人の学芸会
by ykm94731 | 2012-10-04 00:00 | 音楽 | Comments(0)
今夜は崇拝するTOTOのコンサート!
d0061489_1134725.jpg
震災の影響で延期になっていたんですが、ようやく・・・。

もう我慢できない!状態でしたから・・・。(笑)

2008年に休止宣言してから、非常に残念に思っていたんですが、理由ありの一時的な再結成。

ベーシストのマイク・ポーカロが筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病にかかってしまい、闘病支援と

その研究開発費用にあてるためにという、ちょっと微妙なチャリティーコンサート。(涙)

まあ、僅かながらでも「応援」という意味で、行って来ます!


メンバーチェンジの多いTOTOですが、今回のメイン・ヴォーカルは3代目のジョセフ・ウイリアムス!

クリーンかつハードな歌声で、歴代の中でも一番好きなヴォーカリスト!



さあ、今日が平和に終わりますように!(祈)


ギタリストのスティーヴ・ルカサーが語るところによると・・・
「バンド名がブランドになってしまっているからもう変えられないけど、俺はこのバンド名が好きじゃないんだ。
俺が命名に関わっている訳じゃないし、気がついたらそういう名前になっていたんだけど。イヤんなっちゃうよ。
世界的に有名なトイレメーカーと同じ名前なんだぜ。ギャグとしては面白いと思うけどね」とのことである。


追記

始まってから二時間立ちっぱなしで、足が棒のようですが、至福の時でした。

結構前の方の席だったので、見たいものは全て見えましたし・・・。

マイクが病気を克服して、また来日してくれる日を夢見て、今から打ち上げです・・・何の?(爆)

では、今日もお疲れ様でした!


さらに追記・・・

ちょっと残念な打ち上げ?になりました・・・。
d0061489_8501961.jpg
俺の胃、大丈夫かなあ・・・。(汗)
by ykm94731 | 2011-09-26 12:38 | 音楽
今の気分は・・・



こんな感じ!

さあ、明日も頑張りましょう!

お疲れ様でした!
by ykm94731 | 2011-08-03 23:38 | 音楽 | Comments(0)
ロンリー・ハートなのだ。

YESもいいけど、僕の中ではこっち!



疲れたので、帰ります・・・明日は明日の風が吹く・・・。
by ykm94731 | 2011-02-16 23:39 | 音楽 | Comments(2)
昨日、学生時代の夢を見まして・・・ちょっと当時のお話を・・・。

将来、刺繍屋になるのに、何の役にも立たない英文科に入学。

ゼミでは40人中、男子2人・・・ハーレム?(苦笑)

まあ、テニスサークルにでも入って、学生時代を満喫するぞ!っていう予定だったのですが、

当時、文学部の地下室を部室のように使ってる長髪集団が居まして、横眼でチラチラ・・・。

女友達の専らの話題は「あの地下室のヘビメタ・・・怖いよねえ・・・」

で、1カ月ほど過ぎた頃、僕もそこに居ました。(爆)

軽音サークル。長髪にはしませんでしたが・・・。

「ネコちゃん、大丈夫?」って女子のみんなは心配してくれました・・・。(笑)

かたや、サークルの先輩からは「女紹介しろ!」とか「合コンセッティングしろ!」etc.・・・。

まあ、両極端でしたからねえ?

文学部は男子10%未満、その他の経済学部なんて男子90%以上?

話がそれましたが、その学生時代の学祭に、もんたよしのりさんが来られまして、野外ステージで熱唱!



痺れました。PROのヴォーカリストって凄い!

あと、先日話題になったJ-WALKも・・・よかったなあ。



でも、僕がちょっと気になっていたのが、餃子大王。(笑)

大阪教育大発祥のBANDでして、皆さん教師になられてからもそのまま・・・。

高校教師志望だった僕には、ちょっとした憧れで、教師になってBANDもやるぞ!って。

で、音源探してみたんですが・・・。(汗)



・・・ほんとに憧れてたのかなあ?(滝汗)
by ykm94731 | 2010-12-19 17:04 | 音楽 | Comments(6)
先程、以前撮ったVIDEOを観ながら遅い夕食をとっていたら・・・「なんじゃこのCM?」

結構前からやっていたらしいが・・・。



面白い・・・でも、これは我らが青春時代のヒーローを冒涜してるんじゃ?

そんなこと言っちゃうのは無粋ですね・・・こんな企画に賛同されたBon Joviさんは本当に懐が深い!

かくいう私も・・・やっちゃってるし。(苦笑)

う~ん、どうであれ名曲・・・でも、お若い方・・・いや、ご高齢の方もご存じないんでしょうねえ?(苦笑)

追記

こんなバージョンもあったんですねえ?



構想した人、交渉した人・・・天才!
by ykm94731 | 2010-11-30 23:32 | 音楽 | Comments(6)
今日はウキウキと元気の出そうな曲を・・・。

イメージは夏の朝?かな・・・季節外れだけど・・・。



では、お疲れ様でした!

来週は早くも12月!

キャンドルナイトもあるし、Space Battle Ship ヤマトも公開・・・。(ニヤリ)

頑張らねば!

おやすみなさい!
by ykm94731 | 2010-11-28 21:03 | 音楽 | Comments(3)
いやいや、仕事ですが・・・今日はそういう気分です・・・静かだ・・・静か過ぎる・・・。

ってことで、お昼休みにコソコソと・・・社員さんに見つかるんじゃないかと、ドキドキ。(笑)



・・・構図悪かった・・・お腹もヤバイなあ・・・。(汗)

さあ、気を取り直して、午後も頑張りましょう!
by ykm94731 | 2010-11-20 12:55 | 音楽 | Comments(6)
今朝は寒かったですねえ?

いよいよ「秋」・・・いや、いっきに「冬」になりそう・・・寒いの嫌い!

過ぎ去った夏を惜しんで・・・。



ベートーベンとDEEP PURPLEのコラボ?(笑)



ちょいと煩いですが、葉加瀬太郎さんはやっぱり天才!

最後はしっとりと、天使の歌声・・・。



さて、お仕事が片付いたので、娘のキックベースボールの試合観戦へ行ってきます!
by ykm94731 | 2010-10-17 11:43 | 音楽 | Comments(0)
ちょっと、カチンと来ることがありまして・・・「ビール」と行きたいのですが、もう少しお仕事が・・・。

そんな時は、いつもこのギターの音色を・・・。



落ち着きます・・・。(ふう)
by ykm94731 | 2010-09-08 00:23 | 音楽 | Comments(0)