ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

カテゴリ:車(DBA-BR9A)( 19 )

ずーっと気になっていた、愛車のドアの凹み

某お客様が沢山儲けさせてくださいましたので、思い切って修理することにしました!(大爆)

塗装は剥げていないので、噂のデントリペアで・・・。
d0061489_1324455.jpg
この2か所。

気にするほどのことがないと言えばそうなんですが、洗車する度に「何で凹んでるの?」と、溜め息連発。

走る時は他車から見えないように、必ず右端の車線。(爆)

で、お昼休みに出張依頼!
d0061489_1327746.jpg
ドアとウインドウの間に鉄の棒を突っ込んで、グリグリと・・・。

約10分程で、どこが凹んでいたか、わからないくらいに・・・。
d0061489_13282264.jpg
1年と数カ月悩み続けていたことが一瞬に・・・しかも、格安で・・・。

さあ、これで心置きなく仕事にうちこめます!(笑)

午後も頑張りましょう!

デントリペアコヤマさん
by ykm94731 | 2011-11-01 13:00 | 車(DBA-BR9A) | Comments(4)
今日は平和な一日でした。

そろそろ、普通の人間の生活?に戻れそうです・・・いや、今度は逆に暇になってしまうんじゃないかと・・・。(苦笑)

で、先程、約2か月ぶりに洗車をして、ちょこっとDIY!
d0061489_21283569.jpg
ライセンス灯をLEDにして、なんちゃってレクサス風?

蒼白色で、ちょっと高級感出たし、節電にも・・・。

ただ、ナンバーを見え易くするってのはどうなんだろう?(苦笑)


はあ~・・・4月1日からこんな更新内容になってしまった・・・。

勿論、エイプリルフールじゃないですよ!(爆)

まあ、どんな1カ月になるかは全く見えませんが、仕事が無けりゃ、研究に没頭するとか、

とにかくスキルアップを目指して前進あるのみ!

仕事のねっ!

では、お疲れ様でした!
by ykm94731 | 2011-04-01 21:34 | 車(DBA-BR9A) | Comments(2)
今日は・・・先週、発注したものが届いてしまって・・・届いちゃうと・・・ねえ?(笑)
d0061489_225155.jpg
ヤフオクで格安でGET!

何が出来るか?

オートクルーズです。

80kmでセットすれば、アクセルから足を離しても、そのまま80kmを維持してくれます。

高速の長距離運転が楽になります。

それと、スロットルコントローラー・・・実はこっちがメイン!

もともとSUBARU車には、そういう感じのものが付いていますが、
d0061489_2204137.jpg
さらに細かなセッティングが可能になります!

燃費対策にもイイ!

まあ、詳しくは、コチラを・・・。

仕事を片付けて、夕方から久々のDIYです。

More
by ykm94731 | 2011-01-23 22:10 | 車(DBA-BR9A) | Comments(2)
今日もいろいろ・・・ほんと、いろいろあったけど、今日はやっぱりコレかなあ・・・。
d0061489_2129964.jpg
一年半で、イイ色に焼けたね!(大爆)

声も、ちゃんと出るようになったね!イイ声してるよ!(苦笑)

わかる人にはわかる?・・・うんうん。(笑)

しかし、まだまだ僕も蒼かったねえ・・・。(笑)

まあ、そんな日もあるよねえ?(笑)

今日は早くも終了!?(苦笑)

ちょっと飲み過ぎたかな?・・・明日からまた頑張ります!(苦笑)
by ykm94731 | 2011-01-07 21:36 | 車(DBA-BR9A) | Comments(4)
今の車に乗り換えて、1年が過ぎました

大きなトラブルも無く、今日1年点検へ・・・。
d0061489_19375687.jpg


More
by ykm94731 | 2010-08-17 20:04 | 車(DBA-BR9A) | Comments(4)
今日はちょっと早く目が覚めたので、洗車しました!
d0061489_10135671.jpg
どこかへ遊びに行くあてもありませんが・・・納品あったかな?(苦笑)

まだ肌寒いですが、ようやく春らしいお天気に・・・。

さあ、今日も一日頑張りましょう!
by ykm94731 | 2010-04-03 08:18 | 車(DBA-BR9A) | Comments(3)
昨日は9時頃帰宅して、晩御飯食べてそのまま・・・。

寝不足が続いていたので、久々の爆睡!

朝6時頃目が覚めて、「イイお天気!」

で、何しよう?・・・やっぱり洗車!(笑)
d0061489_10143254.jpg
あまりに汚れていたので・・・これで心置きなく仕事に打ち込めます!(爆)

今日は十日戎で、夜は出動予定!

さっさと仕事を片付けて、しっかり息抜きしたいと思います!
by ykm94731 | 2010-01-10 10:17 | 車(DBA-BR9A) | Comments(0)
仕事を片付けてから、ガラスコーティングに挑戦しました!

前車でも使ってた、View Coating

厚膜感とヌラヌラ感が絶妙です!
d0061489_9205366.jpg
ただ、綺麗にはなりましたが、ちょっとたいへんでした・・・。

教訓・・・ワックスと同じですが

*なるべく薄めに塗りましょう。
*規定時間よりも早めのふき取り。
*2人以上で作業しましょう・・・。(涙)
by ykm94731 | 2009-09-19 23:53 | 車(DBA-BR9A) | Comments(0)
今日、ちょっと懐かしいお客様から電話が・・・「サンプル1枚お願いしたいんですけど・・・」

以前に取引をお断りした会社さん。(笑)知らない人でしたが・・・。

僕もその時は気づかず(汗)「はい、わかりました・・・」

で、電話を切ってから気づく・・・まあ、いいか!

夕方持って来られて、サンプル1枚仕上げてから「実はこれこれこういうことになってまして・・・」

ちょっとした笑い話。

別に喧嘩した訳でもなく、バルクの無いサンプルばかりでしたので、「申し訳ないですが・・・」と、お断りしただけ。

あちらはどういう風に思ってらっしゃるかはしれませんが?

今日来られた担当の方は申し訳なさそうに、「何とかバルクの生産をお願い出来るように頑張ります!」

まあ、こういうご時世ですから、仕事は少しでも多い方がいいんですが、果たして?


さて、昨日行って来ましたよ!ストレス解消に・・・。(笑)

車の汚れが気になってたので、洗車に!(爆)

洗車出来る時間て、仕事があるので通常は夜。休みの日でも炎天下では不可能ですので、いつも暗くなってから。

が、洗車場では夜は見えにくいし、周りのことも考えなくちゃいけない。

どっかいい所ないかなあって考えてたら・・・。

くるま洗う所

時間制なので、普通の洗車場みたいにはいきませんが、明るいところで他人の目を気にすることなく。

しかも、水が軟水!乾いても、水の痕が残りません!有難いことです。
d0061489_19534350.jpg
四隅に高圧洗浄機があり、明るくて使い勝手もよかったです!

洗車用具完備。冷暖房完備!リフトもあるので、何か交換したり、他の作業も出来ますね!

とりあえず、隅々まで洗車して、ピカピカで大満足!

洗車マニアですから、こんなストレス解消法になりました!(笑)

でも、いつかはこういうガレージが欲しいなあ・・・車を眺めながら1杯。(爆)
by ykm94731 | 2009-09-05 19:39 | 車(DBA-BR9A) | Comments(6)
ここ2日程、ちょっとゴタゴタがありまして、「反省!」な気分・・・。

何かと忙しくて、身体は疲れてるんだけど、いろいろ考えてると眠れない・・・。

で、そんな時は夜のドライブ!
d0061489_20443793.jpg
長く続く直線道路を、スカッと・・・行けたらいいんだけど・・・慣らし運転中につき、2,000回転以下厳守!

それでもそこそこ走れるんだけど、何かちょっと違う・・・。

途中、USJ付近で楽しそうな歓声が・・・。

う~、気分転換にならず・・・。

ビールなら2,000ml超えもOK?・・・じゃあ、そうしますか・・・。(苦笑)

今日は早めに終わって、明日からまた頑張ります!

毎日見に来てくださる皆さん、ありがとうございます!

では、おやすみなさ~い!
by ykm94731 | 2009-08-26 20:46 | 車(DBA-BR9A) | Comments(7)